【飲む名画】展覧会「モネ 連作の情景」と大阪のカフェ「unimocc」がコラボしたドリンクが美しすぎ🎨

1

2024年02月09日 20:21  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

東京・上野の森美術館で開催され、大盛況のうちに幕を閉じた展覧会「モネ 連作の情景」

そして2024年2月には大阪へ上陸〜〜! これを記念して、大阪のアートカフェ「unimocc(ユニモック)」本店に通称 “飲む名画” なるメニューが登場しているのです……?

【どんなメニュー?】

2024年2月10日から5月6日まで大阪中之島美術館にて開催される「モネ 連作の情景」。

2月7日からは順次、unimocc本店にタイアップドリンク「”Belle Epoque(ベル・エポック=美しい時代)」シリーズが登場するのですが……これが美しいのなんの!

ベースとなるのは、カラフルなフローズンゼリーを浮かべたヨーグルトフラッペ

モネの作品ならではの美しい色彩を、キャンバスの上で色が重なり合うよう並べて描く技法「筆触分割」で再現。季節の移ろいを捉えたモネの「連作」にちなんだ全3種類をラインナップしています。

・新緑のような清涼感「Mint」(ミントシロップ)
・モネの愛した花々のように甘酸っぱい「Rose」(ローズシロップ×ベリー)
・異国情緒漂う港の朝靄のような「Lavender」(ラベンダーのハーブティーで作ったシロップ)

いずれも、とんでもなく「映えて」おります! これぞまさしく “飲む名画” だわ。

【販売期間をチェックしてっ】

めまいがするほどに麗しいタイアップドリンク。お値段は税込み1800円と、ドリンクとしてはやや値が張りますが、唯一無二の美しさをひとり占めできるのですから、ねっ!?

なお、ドリンクごとに販売期間が異なるのでお目当てがあるなら注意が必要です。

■販売期間
Mint:2月7日〜4月1日
Rose:2月7日〜5月27日
Lavender:4月3日〜5月27日

【カフェ自体も素敵なんです】

ちなみに……アートカフェというだけあって、unimoccには可愛いメニューがたくさんあるんですよ。

モネのドリンクのベースにもなっている「ART mock drink(アートモック・ドリンク)」は、名画をモチーフにしたモクテル風ドリンク。アート好きならば、色とりどりのモクテルをひと目見ただけで、どの作品かわかるはず!

また、絵の具に見立てたクリームやトッピングパーツを自由に盛り付けて、自分だけのオリジナル作品を作れる「キャンバス・ケーキ セット」もあります。

展覧会で歩き疲れたら、こちらのカフェでひと休みするのもいいかも♪

参照元:unimocc、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定