「まだ“休んでいる人”扱いされた」松井珠理奈、実は活動再開もTikTok再生回数が伸びず“ジリ貧”に

1

2024年02月16日 21:30  週刊女性PRIME

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

松井珠理奈

 SKE48のセンターとして活躍した松井珠理奈が、2月18日放送の『前略、大とくさん』(中京テレビ)でテレビ復帰することをSNSで報告した。

11歳で名古屋を拠点に活動するSKE48の1期生としてデビューすると、AKB48の『大声ダイヤモンド』でグループ史上最年少でセンターに抜擢。“10年に1人の逸材”というキャッチフレーズ通り、関係者やファンから大きな期待が寄せられ、それに応える活躍でグループを牽引しました」(アイドル誌編集者)

TikTok のフォロワー数は3.4万人

 ダイナミックなパフォーマンスが彼女の持ち味だったが、全力で挑みすぎるあまり過呼吸になってしまいステージ上で倒れてしまうことも少なくなかった。

「'18年に体調不良で活動を一時休止して以降、復帰と休止を繰り返していました。'21年にグループから卒業すると、'22年に再び活動を休止。昨年末に所属事務所も退社してしまい、目立った活動がなくなってしまいましたね」(同・アイドル誌編集者)

 今年1月にはメディアで「活動休止中の松井珠理奈」と記載されたことを

《また活動休止中になってます。もっともっと表に出ないとということですかね》

 と自虐投稿をしていたが……。

SNSは頻繁に更新しているのですが、グループ卒後後はあまりメディアに出ていないこともあってか、TikTokの再生回数も伸び悩んでいます」(スポーツ紙記者)

 TikTok のフォロワー数は3.4万人。100万回再生を超える動画もあったものの、大半の動画はフォロワー数と同等の再生回数だ。

グループ時代に松井さんを応援していた30代以上の男性ファンはTikTokの利用者はそう多くないですし、活動休止をしていたこともあって若い世代には知名度が高くないですからね。ただパフォーマンスには定評があったので、活動を再開したことが認知されれば新たなファン層を獲得できるのではないでしょうか」(音楽ライター)

 10年に1人の逸材の巻き返しに期待したい。

    ニュース設定