『ニノさんとあそぼ』二宮和也、人生初アルバイト 渡辺謙との1泊2日旅でサプライズ大作戦

1

2024年02月25日 07:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

25日放送の『ニノさんとあそぼ』第3弾より(C)日本テレビ
 嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビ系『ニノさん』(毎週日曜 前10:25)のスペシャル番組『ニノさんとあそぼ』の第3弾が、25日午後7時から2時間SPとして放送される。ゲスト・渡辺謙との1泊2日東北旅の見どころが公開された。

【番組カット】サプライズゲストも!K-portでの集合写真

 渡辺は、岩手・陸前高田で待つ二宮、菊池風磨、吉村崇の前に車でさっそうと登場する。渡辺は、東日本大震災の後に被災地を回り、気仙沼にカフェをオープン。今回は「気仙沼の今を見てほしい」と、1泊2日の東北ツアーを自らプロデュースする。

 まずは、陸前高田にあるおすすめの中華屋で腹ごしらえ。店に向かう間も「この辺は全部流されて更地だった。やっと10年目ぐらいから建物が建ち始めた」と目を細める。震災直後から被災地支援を始め、今でも時間が許せば月に一度のペースで通っているため、現地の人はほとんど顔見知り。そんな渡辺だからこそ知る中華屋で絶品餃子を食べながら、ハリウッドでの二宮との思い出を振り返る。映画『硫黄島からの手紙』(2006年)で共演した二宮が撮影秘話を明かすと、渡辺は『ラスト サムライ』(2003年)オーディション前夜の泥酔事件を暴露するなど、ハリウッド映画の裏話が止まらない。

 その後、渡辺の運転で、宮城・気仙沼へ。震災後、遊ぶ場所がなかった子どもたちのために建てられたバッティングセンターを訪れる。熱狂的阪神ファンの渡辺と、ごほうびを懸けてバッティング対決。野球経験のある二宮と菊池に交じって、“あの男”がまさかの奇跡を起こす。

 夕食は、渡辺行きつけの炉端焼きの名店で楽しむ。炭火でじっくり焼かれたおいしい魚を味わいながら、本音で語り合う。独立した二宮の現在の心境、渡辺の役者としての転機、渡辺から見た俳優・二宮とは。

 さらに、陣内智則がお土産を持って合流する。しかし、タダでは済まされないのが『ニノさん』。渡辺が最もほしいものをかけて、“ニノさん名物”の連帯責任ゲームで対決する。そこに、ハリウッドからスペシャルゲストも登場する。ミニゴルフやシンクロポーズなど、ごほうびをかけたゲームでハリウッドスターたちが真剣勝負する。

 最後は、渡辺が最もやりたかった「サプライズ大作戦」。震災後、避難所を回って炊き出しを行った渡辺が、行く先々で耳にしたのが「みんなで集まれる場所がほしい」という声。その思いを実現するために、震災から2年後の2013年にカフェ「K-port」をオープンした。以来、地元の人の憩いの場となり、渡辺自身も店に通いながら地元の人々と交流を続けてきた。K-portでサプライズをするのが今回のメインイベントとなる。

 翌朝、K-portの朝食会に集まったお客さんに内緒で、二宮がマスク姿で店内に潜入し、人生初のアルバイトを体験する。二宮は気づかれずに、菊池と陣内にモニタリングで見守られながら、無事ミッションを遂行できるのか。
    ニュース設定