イタズラ動画を投稿した16歳少年 停学処分も反省なし「僕はまだ子どもなのに…」(豪)<動画あり>

9

2024年02月25日 18:41  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

橋の上に立ち、ボートに向かって大量の牛乳をかけた少年。この様子を捉えた動画が拡散され、少年は停学処分に(『New York Post 「Prankster suspended from $20K-a-year school after he drenched boaters with milk in viral stunt: ‘I’m just a kid
オーストラリアで度を超えたイタズラ動画を撮影した16歳の少年が、学校から停学処分を受けた。少年は、ボートで友人の誕生日を祝っていた人々に向けて橋の上から牛乳をかける様子を撮影して、SNSに投稿していた。楽しい時間を台無しにされた人々は怒り心頭で、少年が在籍する学校を突き止めて連絡したという。停学処分を受けた少年は、「僕はまだ子どもなのに、僕の人生を台無しにしないでくれ」と発言し、反省の色を見せていないことを豪ニュースメディア『News.com.au』などが報じた。

【この記事の動画を見る】

問題のイタズラは先月27日、豪ビクトリア州メルボルンを流れるヤラ川で起こった。この日、ヴェロニカ・バージェスさん(Veronica Burgess)は友人の誕生日を祝うため、「GoBoat」という会社からボートを借りてプライベートクルーズを楽しんでいた。

ボートに設置されたテーブルを囲んで飲食を楽しんでいたが突然、上空から牛乳が降りかかってきた。それも数滴という量ではなく、ボトル1本分の量がヴェロニカさんたちのボートに降り注いだ。

ヴェロニカさんは自身のTikTokアカウントに当時の動画を投稿したが、テーブルの上に並んだフルーツやクラッカー、バッグなども牛乳まみれとなり、使用していたBluetoothスピーカーも牛乳で濡れてしまい、振り払う様子が映っていた。


これは16歳の少年がイタズラ動画を撮影するためにした行為で、彼は自身のSNSにその動画を公開した。また少年は他のボートに対しても同様のイタズラをしており、中には卵を投げつけることもあったという。

ヴェロニカさんは投稿で、「私たちの一日を台無しにしたこの子を見つけ出したい」と言葉を添えていた。ヴェロニカさんや少年の動画は瞬く間に拡散され、予想以上に炎上してしまったことを受けてか、少年は自身の投稿を削除している。

しかしせっかくの一日を台無しにされたヴェロニカさんの怒りは収まらず、少年が学んでいる学校「Melbourne Grammar School」を特定し、問題の動画を送って苦情を申し立てた。


学校は事態を重く受け止め、この少年を停学処分とし、その他に罰則措置、賠償、謝罪、カウンセリングなどの対応を行うことになった。

同校のフィリップ・グリュッツナー校長(Philip Grutzner)は、「私たちは少年の行為が容認できるものではないという見方を持ち続けており、今回の件を深刻に扱っています。イタズラは学校の管轄外で起きたものですが、私たちは学生たちが自分の行動に責任を持ち、他者への敬意と配慮の重要性を理解できるように日々努めています」とコメントした。

また、学校の処分のみならず、少年の行為は非常に悪質であるとみなされ、ビクトリア警察が「不当な攻撃にあたる可能性がある」としてこの少年に警告したと報道されている。

過度なイタズラで他人に迷惑をかけ、相応の処分を受けた少年だが、自身のSNSに新たな動画を投稿してこのように述べていた。

「学校に連絡するのは止めてくれ。学校から追放されそうになっているんだ。未成年に対してこんなことをするなんて信じられない。両親に警察から電話があった。前科がついてしまって、もう生きてはいけないよ。いい気味だと思ってる? なんでこんなことするんだよ。たった一日台無しにしただけで、あんたたちは僕の一生を台無しにしたんだ。アンチを煽り、僕はまだ子どもなのに、僕の人生が台無しになったんだ。やり過ぎだよ。」

少年はまったく反省していない様子だったが、のちにこの動画も削除された。

今回のニュースに、人々からは「牛乳アレルギーの人がいたらどうするつもりだったの?」「牛乳をかけるなんてあり得ない」「もし私がされたらキレる」「他人にこんなことができる人がいるなんて、悲しいことだよ」「食べ物も全部台無しじゃない」といった怒りの声が相次いだ。

なお、ヴェロニカさんはGoBoatに今回の件を相談したところ、別の日にもう一度ボートを借りられるように配慮してもらったそうで、GoBoatの寛大な対応に称賛の声も寄せられている。



画像は『New York Post 「Prankster suspended from $20K-a-year school after he drenched boaters with milk in viral stunt: ‘I’m just a kid, you ruined my life’」(Instagram / giddynokiddy)』『Veronica Burgess TikTok「Would love to find the kid that ruined our day」』『Fox News 「Florida girl, 11, arrested for prank 911 text that armed kidnapper abducted her friend, deputies say」(Volusia County Sheriffs Office)』『Metro 「Student’s fart spray prank shuts down school and leaves six pupils in hospital」(Picture: KPRC-TV)』『The Mirror 「TikToker gets punched after he tried to pull megaphone prank on a stranger」(Image: TikTok / jaykindafunny8)』『TheGossipScoop.com 「PHOTOS: Instagram Model And 5 Others Arrested For Changing The Hollywood Sign To “Hollyboob”」』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

このニュースに関するつぶやき

  • 子供だけど生まれながらに悪っているんだよ。なぁ?天野大介?土田三兄弟?寺谷直己?木村佑樹?
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(7件)

前日のランキングへ

ニュース設定