【付録】ズボラさんは要チェック! 整理しやすい「付録ポーチ」3選 2層構造の“収納力抜群ポーチ”がかわいすぎる【2024年2月版】

1

2024年02月27日 17:30  Fav-Log by ITmedia

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

宝島社「鹿の間が本気で作った! COSME POUCH BOOK」(出典:Amazon)

 雑誌やムックの付録は、クオリティが高く限定グッズもあるので、話題になることが多いです。また人気のブランドグッズがリーズナブルな価格帯で手に入る点も、人気の理由の1つです。

【その他の画像】

 今回は、整理しやすい収納力抜群の「付録ポーチ」を紹介します。人気キャラクターのコラボポーチも登場しており、予約時点でSNSなどで話題になっています。売り切れ前に要チェックです。

●注目の「付録ポーチ」:宝島社「鹿の間が本気で作った! COSME POUCH BOOK」

 まず紹介したいのは、SNS総フォロワー数140万人超の、大人気美容系クリエイター・鹿の間(しかのま)さんが作ったコスメポーチ「鹿の間が本気で作った! COSME POUCH BOOK」です。中ぶたで仕切ることが可能な二層構造なので、簡単に仕分けができるポーチとなっています。

 上ぶたにはメッシュポケットが2つ、中ぶたには幅広なメッシュポケットが1つ付いているので、開けなくても中身が確認できるのが便利です。

 もちろん、メイクに欠かせないブラシやビューラーなどの小物を収納できるブラシポケットも備えています。ストッパーが付いているので、落下を防ぐことができます。

 メインコンパートメントには仕切りが付いていますが、取り外し可能なので、さまざまなサイズのものの収納がしやすくなっています。

 サイズは約18.5(縦)×18.5(横)×10(マチ)cmです。発売予定日は4月1日。販売価格は3289円(税込、以下同)となっています。

●注目の「付録ポーチ」:宝島社「MOOMIN いろいろ使える! お金が貯まる仕分けポーチ 4点セット BOOK」

 ムーミンの付録は定期的に登場しており、すぐに売り切れることがあるほど人気です。4月4日に登場予定なのが、家計管理に便利な「MOOMIN いろいろ使える! お金が貯まる仕分けポーチ 4点セット BOOK」です。

 ムーミンのカラフルなポーチが4つセットになった、かわいらしいアイテム。4つのポーチにはそれぞれリトルミイ、ムーミン、スナフキン、ムーミンパパ&ムーミンママがデザインされています。

 1週間などの期間や、食費・交際費などの費目別などに、予算を分けて入れるだけで家計管理ができる便利なアイテムです。予算を“見える化”できるので、家計簿をつけずに予算管理ができます。

 かわいらしいデザインなので、財布としてそのまま使うことも可能。また家計管理以外にも、旅行用ポーチやコスメポーチ、推し活ポーチとしてなど、さまざまなシーンで活躍します。

 サイズは約13(縦)×19.5(横)cm。4つのポーチを1つにまとめることができるストラップも付いています。発売予定日は4月4日。販売価格は、こちらも3289円です。

●注目の「付録ポーチ」:宝島社「THE SCAPE OF GREEN ポーチいらずの3層ショルダーバッグBOOK」

 「THE SCAPE OF GREEN ポーチいらずの3層ショルダーバッグBOOK」は、ショルダーバッグですが、まるでポーチがドッキングしたかのような整理しやすい仕様になっています。ポーチではありませんが、ポーチをそのままバッグとして持ち歩くことができる優秀バッグは要チェックです。

 コロンとしたかわいらしいフォルムですが、3層構造でポケットがたくさん付いた機能的なバッグ。メイン収納には、デッドスペースを活用した2段ポケットが付いています。

 またリップやペンを立てて収納できるゴムバンドも付いているので、コスメポーチのように収納ができます。

 反対側には大きなファスナーポケットを備えているので、コードなどのごちゃごちゃしやすいものの収納に最適です。

 前後のオープンポケットは、ICカードやハンカチなど、よく出し入れするものの収納に便利。バッグ自体がポーチのように使えるので、ポーチ1つ分の荷物が減るメリットもあります。

 発売予定日は4月4日。販売価格は3597円です。

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定