彼氏と高知旅行に来たはずが……!? “まさかの展開”が待ち受ける乗り物系YouTuberの珍道中に「こういう企画大好き」の声

0

2024年02月29日 20:38  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

高知へ出発!

 彼氏と一緒に飛行機で高知に行ったら、なぜか地元ナンバーの軽トラが停まっていて……? 乗り物系YouTuberが仕掛けた予想外のサプライズが、X(旧Twitter)で1万2000件以上の“いいね”を集める話題となっています。YouTubeに投稿された動画では、Xで注目を呼んだ珍道中の詳細を見ることができます。


【画像】待ち受けていた“まさかの展開”


●高知旅行をエンジョイ! かと思いきや……?


 投稿者は、自家用の大型路線バスを運転する様子など、個性的なドライブ動画や旅動画を発表しているカップルYouTubeチャンネル「わすことセンパイ」。今回の旅は上野公園の西郷隆盛像の前を出発地点に、同じく幕末の志士である坂本龍馬の生まれ故郷・高知県を目指します。


 普段の動画の企画から、大変な旅路になるのではないかと不安がっていたわすこさんですが、高知までは飛行機で行くと聞いて一安心。ところが……。


 高知龍馬空港に到着すると、駐車場にはなぜか2人の地元である川口(埼玉県)ナンバーの軽トラが。なんとそれはセンパイさんが購入したものであり、ここでようやくわすこさんは今回の旅の目的がこの軽トラを地元まで運転して帰ることだと知るのでした。


 この軽トラはMT車のうえ、速度などの関係上高速道路にも乗り入れづらいという制限付き。そのため高知から東京までの約800キロの道のりを、一般道とフェリーだけで移動しなければなりません。


 「無理っ!」「あーもう最悪」と文句を言いつつも、予定がある3日後までには帰らなければいけないので軽トラを出発させるわすこさん。途中、桂浜に寄って坂本龍馬像を見たり、車からの美しい景色に感動したりとなんだかんだで高知をエンジョイして、夜には徳島港に到着しました。


 そこからフェリーに乗って1日目の目的地である本州・和歌山港に上陸したところで前編の動画は終了。ここから無事に東京まで帰ることができたのか、後半も気になりますね。


 動画のコメント欄には、「ホントにこういう企画大好き」「後編も楽しみに待ってます」「文句言いつつ付き合ってくれる良い彼女過ぎて涙でるわw」などの反応が集まっていました。「わすことセンパイ」のYouTubeではほかにも、わすこさんが観光バスや人生初のMT車の運転に挑戦する動画なども投稿されています。


動画提供:わすことセンパイさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定