武蔵(櫻井翔)、暴走した鼠(ジェシー)から妻・裕子(比嘉愛未)を救えるか 『新空港占拠』第8話あらすじ

0

2024年03月02日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

日本テレビ系土曜ドラマ『新空港占拠』第8話より(C)日本テレビ
 嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系新土曜ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜 後10:00)の第8話が、きょう2日に放送される。それに先立って、同話の場面写真とあらすじが公開された。

【場面写真】ついに…!武蔵(櫻井翔)&裕子(比嘉愛未)の夫婦ショット

 前作となる『大病院占拠』(2023)は、日本が誇る大病院が鬼の面をかぶった謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官・武蔵三郎(櫻井)が人質を救うため犯人に立ち向かった。

 今作では、神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を、顔を面で隠した武装集団・「獣(けもの)」が占拠する。またもや事件に巻き込まれた武蔵は、1年前の事件以来、休職中の管理官・和泉さくら(ソニン)に協力を要請。空港からの人質救出と、鬼以上に危険な“けもの退治”に挑む。人質救出の期限はわずか1日の完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスとなっている。

 「獣」から抜けて単独行動をとる「鼠」の大河(ジェシー)は、武蔵の妻・裕子(比嘉愛未)の首に時限爆弾を仕掛け「おまえの妻が1年前に犯した罪を明らかにしろ」と指示を出す。時間内に武蔵が裕子の罪を突き止められなければ、裕子は爆死する。

 さくらたち指揮本部は大河と裕子の居場所をすぐさま特定。武蔵は本庄杏(瀧内公美)を連れて急いで現場へ向かう。

 一方、「獣」たちは大河の暴走に「やつは危険。何をしてもおかしくない」と警戒を強める。1ヶ月前、大河は“ある理由”で獣たちと決別し、1人になったはずだった。

 しかし、PCを操作していた駿河紗季(宮本茉由)が異変に気付き、「この中に、裏切り者がいる」と、「獣」たちを見渡す。裏切り者は一体誰なのか。獣たちの間であぶり出しが始まる。

 裕子の罪、残る「犬」の正体、「獣」たちの本当の狙いとは。武蔵の前にさらなる怒涛の展開が待ち受ける。
    ニュース設定