イケメンを自覚しているインコの登場シーンに「歩き方がww」「10回はリピート」 笑いをこらえきれない姿がSNSで話題

2

2024年03月02日 11:23  ねとらぼ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

イケメンが通りまーす

 イケメンを自覚しているとしか思えない鳥さんの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は57万件を声、1万4000いいねを獲得しています。合いの手も最高!


【画像】イケメンな登場シーン


●シロハラインコ「わせぉ」くん


 投稿者は多くの鳥さんやトカゲさんたちと暮らす右クリックさん。登場するシロハラインコの「早生(わせぉ/愛称:わっくん)」くんは、歩く姿がたびたび話題になるキュートな男の子です。 


●飼い主さんが歌うと……


 投稿された動画では、わっくんが右クリックさんの手拍子と歌に合わせて意気揚々とペタペタ歩きをしています。歌の内容は「わっくんわっくんかっこいい〜♪」「わっくんわっくん超イケメ〜ン♪」というもの。わっくんソングです! ひたすら褒めたたえる内容ですが、その意味を理解しているか、上機嫌な表情でリズミカルに歩くわっくん。しかも歌に「ピューイ!」と合いの手を入れてくれます。これは確かに自覚ありそう……!


 カメラを見ながら歩いてぐるっと回り、あらゆるアングルを見せるウオーキングもすてきです。最後の「わっくんわっくんマジ男前〜♪ ヘイ!」という歌詞に合わせて見せてくれた堂々とした背中は、まごうことなきイケメンの背中でした。わっくんかっこいー!


●反響続々「カメラにアピールしてる!」「たまりません」


 この楽しそうに歩く姿には、「だって本当に可愛いんだもん 自然に自覚しちゃうよね」「カメラにアピールしてる!」「このテチテチした足音がたまりません」「カメラ目線になるあたりマジで自覚している」「合いの手が満更でもなくて可愛いです」といった声が多数寄せられています。うんうん、自覚するのも当然ですね。


 右クリックさんの家はシロハラインコなどの鳥さんたちや、フトアゴヒゲトカゲなどの爬虫類、両生類が多数暮らすにぎやかなおうち。そんな楽しい日常の様子はX(Twitter)アカウントやInstagramアカウント、そしてYouTubeチャンネル「右クリック」で数多く公開中です。わっくんが妻の「小福」ちゃんや息子の「たんぽぽ」くんと仲良く過ごしている様子も見られますよ。


 またオンラインショップ「ミギマルSHOP」では、わっくんファミリーをメインにデザインしたTシャツやステッカー、キーホルダーなどのグッズが販売中です。


画像提供:右クリック 3/3JH京都(@Migi_c)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定