春アニメ『神は遊戯に飢えている。』伊東健人&伊藤美来が出演決定! キービジュアル、OP主題歌情報も解禁

0

2024年03月03日 23:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

アニメ『神は遊戯に飢えている。』キービジュアル (C)2024 細音啓
 細音啓の同名小説を原作とするTVアニメ『神は遊戯(ゲーム)に飢えている。』が、4月1日より放送・配信されることが決定。フェイたちが遊戯に挑む姿を描いたキービジュアルに加え、伊東健人&伊藤美来が演じるダークス&ケルリッチのキャラクター情報・主題歌情報が解禁された。

【写真】伊東健人&伊藤美来が演じるダークスとケルリッチのキャラクタービジュアル

 本作は、細音啓の同名小説を原作とするアニメ。人類VS神々による至高のファンタジー頭脳戦を描く。

 暇を持て余した神々が作った、頭脳ゲーム「神々の遊び」。神々から神呪アライズを授かった人間は使徒と呼ばれ、「神々の遊び」に10勝した者は莫大な祝福を得られる。

 しかし、完全攻略者は未だゼロ。なぜなら神様は気まぐれで、理不尽で、たまに理解不能だから。永き眠りから目を覚ましたばかりの元・神様の少女・レーシェは、開口一番にこう宣言した。「この時代で一番遊戯ゲームの上手い人間を連れてきて!」。

 そして指名されたのは、ゲームをこよなく愛す少年・フェイ。彼は無敗のまま3勝を積み上げ、「近年最高のルーキー」と期待されていた。フェイはレーシェと共に「神々の遊び」に挑むことに。完全攻略を目指すフェイとレーシェの、神々との究極頭脳戦の幕が今、上がる。

 今回、「神々の遊び」に挑むフェイたち使徒の面々にフィーチャーしたキービジュアルが公開。マル=ラ支部に所属する勝気なトッププレイヤー・ダークスを伊東健人、ダークスの同期で寡黙な少女・ケルリッチを伊藤美来が務めることが発表された。

 ダークス・ギア・シミターは、勝気な姿勢と整ったルックスが人気のマル=ラ支部トッププレイヤー。フェイをライバル視していて、ことあるごとに張り合っている。ダークス役の伊東は、「ダークスのCVを担当いたします、伊東健人です。登場するゲームはどれもエキサイティングで、困難な状況をキャラクターたちがどう切り開いていくかを考えても楽しいし、シンプルに観ているだけでも熱くてダイナミックな展開に胸が躍ります。僕も放送開始を楽しみにしています!」と期待を込める。

 ケルリッチ・シーは、ダークスの同期で、あまり感情を表に出さない少女。心の内に熱い想いを秘めていて、時折それが発露することも。ケルリッチ役の伊藤は、「作品を読んで遊戯(ゲーム)に張り巡らされる謎解きに驚き、その中にもスリルとアクションが巧みに散りばめられていて、自分もこの物語の中でゲームをしているかのような臨場感が爽快でした。オーディションを受けた時から『このスケールの大きい遊戯ゲームに参加したい!』と夢見ていたので、ケルリッチを演じることが決まった時はとても嬉しかったです。ミステリアスで聡明なケルリッチ。たまに魅せる可愛らしい表情もとても魅力的なので、ぜひ注目していただけたら幸いです!」と意気込みを明かす。

 あわせて、AliAが担当するオープニングテーマ「NewGame」のジャケットデザインが解禁された。アニメ初回放送後4月2日0時にデジタルリリース、本日よりApple Musicでの Pre-add、SpotifyでのPre-Saveがスタートする。

 アニメ『神は遊戯に飢えている。』は、AT-Xにて4月1日より毎週月曜21時30分、TOKYO MXにて4月1日より毎週月曜22時30分、サンテレビにて4月1日より毎週月曜23時30分、KBS京都にて4月1日より毎週月曜24時30分、BS日テレにて4月2日より毎週火曜23時30分放送。dアニメストアにて4月1日22時配信。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定