May J.、イベントリハで娘に生歌唱「やっと届けられた」 妊娠中にレコーディングした新曲「ヒーヒー言いながら録った(笑)」

0

2024年03月05日 11:43  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

イベントリハで娘に生歌唱を披露したMay J.(C)ORICON NewS inc.
 歌手のMay J.が5日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』(3月8日公開)の完成披露上映会に参加した。本作では主題歌「まあるい気持ち feat.May J.」を担当。第1子妊娠中にレコーディングしていたことを明かし、会場を驚かせた。

【動画】主題歌のレコーディング秘話を明かすMay J.

 本作は、ベネッセコーポレーション「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうが活躍する劇場版シリーズの10作目。しまじろうはある日、「ミラクルじま」から来た、不思議な力をもつ男の子・ミラーと出会う。ミラーは「大切な人にあげると願い事がかなう」という“なないろカーネーション”を持っていたが、島中のなないろカーネーションを独り占めにしようとしている大魔法使いに奪われてしまうというストーリー。

 2023年11月16日に第1子出産を公表したMay J.は、本作について「母親になってからまだ4ヶ月ですが、親子そろって、大人も感動できる映画」と太鼓判を押した。

 そして主題歌「まあるい気持ち」は「臨月のときに、ヒーヒー言いながら録ったのを覚えています(笑)」と明かして会場を驚かせつつ、「レコーディングもライブもしながらだったので、わりと元気にすごしていました」と振り返った。そして「リハーサルは娘も見ていたんです」と言い、「当時『早く会いたいな』っていう気持ちで歌っていた曲を、やっと直接届けられた」と喜んだ。

 劇場版オリジナルキャラクターのキングボッチを演じた、グローバルボーイズグループ・JO1の木全翔也も登壇し、しまじろうとともに作中に登場する“ロボロボダンス”を披露した。May J.の生歌には「世代なので、生で聴くことができてうれしい」と感激。May J.も「なかなか映画館で歌うこともないですし、親子で参加してくださっている方が多いので緊張しました」と笑顔を見せた。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定