廃墟のような家をリノベーションしたら……? すっかりステキになった部屋に「すばらしい職人技」と称賛の声【仏】

0

2024年03月06日 12:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

部分的に破壊して新しい家へと修復していく

 フランスにあるボロボロで古びた家をリノベーションでまったく新しい家へと生まれ変わらせる動画がYouTubeに投稿されました。すばらしい作業だと思わず拍手を送りたくなる内容に、約3万8000件の「いいね」が寄せられています。


【動画】完成した新しい家


●夫婦で協力してリノベーション


 YouTubeチャンネル「Charley et Charlotte」が投稿した、古い家をリノベーションする動画。屋根は剥がれ屋内もごみだらけの物件を、住まいとして使える状態に整えていく計画です。


 動画ではまず、古くなった屋根を壊し、新しい屋根を取り付けます。作業の途中で雪が降る困難に見舞われますが、怯むことなく着々と作業を続けていきます。家を新しくしようとする気概が伝わってくる……!


 屋内でも屋根に負けない大改修を実施。壁を壊して老朽化したレンガを運び出し、まっさらな状態から新しい壁を作っていきます。また、天井も壊して作り直していくなど、徹底した修繕作業で、作業の端々から本気度がうかがえます。


 最終的に完成した家は快適に生活を送れそうなすばらしいものとなりました。映像から判断するに協力者も多少はいるようですが、基本は2人でリノベ作業をしているようで、家に対する愛情が伝わってきます。


 コメント欄には「しゃべらず、ただ仕事をしているところが見ていてとても楽しい」「すばらしい職人技」と作業に対する感想や、「献身的な内容で尊敬します」と建物を大切にする姿勢に感心する声が寄せられています。


 今回の動画では約26分間にリノベーションの一部始終が収録されていますが、Charley et Charlotteではより詳細な修繕の様子も公開しています。屋根を新しくする作業や、壁の作り直しなど、一つ一つの作業がどれだけ大変であるかがよく分かる内容です。家族で協力して完成させた家であることが伝わってくるすてきな動画です。


画像はYouTubeチャンネル「Charley et Charlotte」より引用


    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定