犬さん3匹が引っ張り合いっこ「1匹だけ変だぞ!?」→「理解した瞬間、笑った」「じわるw」

5

2024年03月07日 12:10  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

動画では、3匹で一緒に引っ張り合いをして頭を振って遊んでいるように見えますが……(画像提供:チロルさん)

可愛いボーダーコリーが3匹、仲良くおもちゃのタイヤを引っ張り合って遊んでいると思いきや……あれ?よく見ると一匹だけなんだか様子がおかしくありませんか!?

【動画】3匹で引っ張り合いっこする犬さん…あれ、1匹だけ?

チロル(@chiroru_border)さんが「今日は謎の遊びにくまさん参加」というコメントと共にX(旧Twitter)に投稿した動画が話題となっています。

「シンクロ度100%」
「かわゆ過ぎる」
「じわじわ来て、爆笑できる」
「一緒にくわえてないのにシンクロするってwww」
「ずっと笑い止まらない」
「現場で作業員同士が喧嘩しててそれを見て横でおなじ雰囲気だす僕と同じ」

リポスト欄には、仲良しボーダーコリートリオの独特の遊びに、思わず笑ってしまった人たちのコメントが集まりました。

それにしても、リング状のタイヤおもちゃを引っ張り合いながら激しく首を振る3匹の脅威のシンクロ率といったら!さらにはピタッと静止するタイミングまで息の合ったところ見せつけましたが、実はそのうちの1匹が、実はタイヤのおもちゃではなく、可愛いクマちゃんのぬいぐるみを咥えていたというオチ……、もはや芸の域に達しています。

「くまさん飛び入り参加」
「お友達も参加させてあげたいのかな」
「くまさんもリングと繋がってるのかなって最初思ってたら繋がってなくて一緒になってガルルルしてたの!可愛い!!」

その動画の結末に、みなさんほっこりした気持ちになったようです。見ればみるほど、可愛くも謎な遊びについて投稿主のチロルさんにお話を伺いました。

脅威のシンクロに芸術点を差し上げたい!

ーー3匹のお名前は?!

「チロル、ノエル、フラウの3匹です。左(黄色いタイヤを咥えてる)がチロル、真ん中(黒いタイヤを咥えてる)がノエル、奥(くまさんを咥えてる)がフラウです」

ーー3匹、とっても仲がよさそうですね!それぞれどんな性格なんですか?

「チロルはこれぞボーダーコリーと言えるぐらい、とても頭が良くちゃんと言葉を理解しています。とにかく妹思いで妹達にはとても優しく、何に関しても妹を優先してあげます。ただとても頑固な一面もあります。飼い主以外には甘えたりはしません。

ノエルはとてもフレンドリーで、誰に対してもニコニコで近寄っていきます。どのワンちゃんとも仲良く遊ぶことができて、運動神経抜群です。

フラウは飼い主にはかなり甘えん坊です。とにかく何をするにも可愛いです。ただ警戒心が強いので、初対面の人や犬(特に雄)とはなかなかうまく接する事ができません。今ではみんな仲良しなので、喧嘩などは全くありませんけれど」

ーーフラウちゃんが、ほかの2匹と一緒に引っ張り合いっこをしているように見せかけてソロ活動していたんですね。よくこういう遊びをするんですか?

「はい!毎日しています。今回の引っ張り合い&シンクロ遊びは、昨年12月から突然始まった遊びで、飼い主も謎です(笑)。この遊びが始まると、いつもソロ活動でシンクロする役はフラウで、その時はいつも何かを咥えていますね。今回はクマのぬいぐるみでしたが、ボールだったりロープだったり、咥えているものは日替わりです。そのほかにも、家ではロープやボールでよく遊んでいます。ドッグランへ行くとディスク遊びも大好きですね」

「教えなくても自分たち3匹で遊びを作ってしまうところが、賢く可愛いなぁと思いながら、この動画を撮影していました」とチロルさん。このほかにも、運動能力や知能が高いボーダーコリーらしい遊びが投稿され、その可愛らしさに驚いたり癒やされたりしますよ!

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・東寺 月子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • いぬ「さん」とかねこ「さん」とかおんな「さん」とか気持ち悪いいいまわしw
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定