武田真治、愛車のハーレーを“21世紀っぽく”カスタム「都会に住むハーレー乗りにはもってこい」

0

2024年03月07日 17:18  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

武田真治 (C)ORICON NewS inc.
 タレントの武田真治(51)が6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。愛車の高級バイク・ハーレーダビッドソンを最新技術を用いて“21世紀っぽく”カスタムしたことを明かし、ビフォーアフターを公開した。

【動画あり】「都会に住むハーレー乗りにはもってこい」のカスタムを施した武田の愛車

 過去にもカスタムの経験があり「ビジュアル的にはね、確かに完成されているの。だけどね、実は物足りないなと思っている部分はあったの」と切り出した武田は、今回のカスタムで「マフラー」(※バイクの消音と排気効率を高める役割を持つパーツ)を変更すると紹介。

 新たに取り付けるのは、TRIJYAの「ジキル&ハイドマフラー」というバイク音を3段階調節できるマフラーで、車検にも対応する正規アイテム。住宅街や高速道路、海岸沿い等の開けた道など、シチュエーションによって“乗り分ける”ことができ「都会に住むハーレー乗りにはもってこいのアイテムだと思います」(武田)。

 店舗でノーマルマフラーから変更し、実際にバイク音を体感すると「まさにジキル&ハイド!」と大興奮。消音モードについては「以前のノーマルマフラーよりもかなり音が小さくなった印象」、最強モードについては「これぞハーレーという音になりました!」とテンション高めに感想を伝えた。

 この動画に対し、ファンからは「音がこんなに変わるものなのですね カスタム面白いですね」「かっこいい」「今度はけいちょんを連れて何処かツーリングしてください」など、さまざまなコメントが寄せられている。
    ニュース設定