セリア「中が見えるBOX」と食器スポンジがキラキラ宝石箱に大変身 子どもも作れるアイデアに「天才」「女子の心をくすぐり過ぎてる!」

0

2024年03月12日 09:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

宝石箱に使うのはセリアで販売されている「中が見えるBOX」。これが……

 100均の材料だけで作れて、手持ちのアクセサリーをかわいく収納できる“キラキラ宝石箱”の作り方を紹介した動画がYouTubeで公開されました。記事作成時点で81万回以上再生されるなど注目を集めています。これは乙女心をくすぐる……!


【画像】大変身した宝石箱


 この動画を公開したのは子どもと一緒に楽しく作れる手作りおもちゃや“遊びのアイデア”などを発信しているYouTubeチャンネル「あんの遊びチャンネル」のあんさん。


 今回、あんさんが紹介したのはセリアなどの100円ショップで購入した材料だけを使って作られた“キラキラ宝石箱”です。あんさんはセリアの「中が見えるBOX」をベースに、アイデアを詰め込んで宝石箱を作っていきます。


 まずは食器などを洗うために使うスポンジにカッターで切り込みを入れ、指輪を入れる隙間を作っていきます。サイドには波型ハサミで切った白いフェルトを強力布用の両面テープで貼ると、まるでケーキのようにかわいく仕上がりました。


 これを「中が見えるBOX」の中に両面テープで貼って固定。さらに4分の1に切ったスポンジを空いているスペースの仕切りにして、その上に“ポンポン”をボンドで貼り付けていくと、かわいいケーキのようなデザインに。ここはブレスレットやネックレスを収納できる小部屋になりました。


 さらに、BOXのふたのへこみに注目したあんさん。ここにはキラキラした星などの薄めのパーツを入れ、ふたと同じサイズに切った透明の下敷きを、強力布用両面テープで貼り付けて閉じ込めます。


 両面テープ部分はマスキングテープで隠し、BOXのサイドにはフリルリボンを周りにぐるっと貼ってふたにもリボンの飾りを付けたら出来上がり! ふたを開閉するたびに、中に閉じ込めたキラキラパーツがシャカシャカと踊るすてきな宝石箱になりました。


 この動画には「あ、あ〜〜!! 天才…!! 蓋のシャカシャカもスポンジで指輪の台座を作るのも天才すぎる…!!!」「女の子の心をくすぐり過ぎてる」「ほんっとうに天才すぎませんか…いつか子供ができたら作ってあげたいな」と豊富なアイデアの詰まった宝石箱に感嘆する声とともに、「可愛い子供の頃こういうアクセサリーケース持つの夢でした!」と子どものころの夢が具現化されていると感激する声も寄せられていました。


 なお、あんさんはYouTubeチャンネルの他、InstagramやTwitter、TikTokでも情報を発信しており、手軽な材料で作れる子どものおもちゃなどを紹介した書籍『0〜6歳まで遊んで学べる! 新しい手作りおもちゃ』も発売中です。


画像提供:YouTubeチャンネル「あんの遊びチャンネル」さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定