0歳赤ちゃんの“激おこ”っぷりに、96歳曽祖父は思わず…… 「目に入れても痛くない」を体現する笑顔にほっこり

1

2024年03月13日 07:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ご立腹な様子の0歳赤ちゃん

 ご立腹な赤ちゃんをニコニコ顔で見守るおじいちゃん。そんなほほ笑ましい曽祖父とひ孫の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は7万2000回を超え、「目に入れても痛くない」を体現したような笑顔に反響が寄せられています。赤ちゃんは何をしていてもかわいい……!


【画像】96歳曽祖父、思わず……


 投稿者は、もうすぐ1歳になる女の子・いまりちゃんを育てるママさん。話題の動画は2023年12月、いまりちゃんが8カ月のころに撮影されたものです。いまりちゃんを連れて実家に帰省したママさんは、2024年の干支(えと)である「辰」の衣装を着せ、和室で撮影をしていました。


●ご機嫌斜めな赤ちゃんに、おじいちゃんは……


 淡いグリーンの辰風ロンパース身にまとったいまりちゃんの愛らしさにメロメロになっているのは、御年96歳のおじいちゃん。いまりちゃんにとっては曽祖父にあたります。


 せっかくかわいい衣装を着ての撮影ですが、いまりちゃんはご機嫌斜めな様子。どうやら、天井から下がっているひも付きの照明が気になって仕方がないようです。天井を見上げながら必死に手をパタパタと動かして、「届かないよ〜!」「あれを取ってよ〜!」と言わんばかりの声を上げました。


 ついには「激おこ」状態になり、泣き出してしまったいまりちゃん。そんな姿を見ていたおじいちゃんは……なんと大笑い! 赤ちゃんが笑っていても泣いていても、何をしてもかわいくて仕方がないことが伝わってくる優しい笑顔を向けていたのでした。


●「目に入れても痛くない」とはまさにこのこと


 ほほ笑ましい瞬間を捉えた動画には「じいちゃん・ばあちゃんは、赤ちゃんの喜怒哀楽全てがいとおしいのよ〜!」「いいね。私もひ孫と遊ぶまでは、何としても生きていたいな」「まさに目に入れてもって感じのいい笑顔…」と反響が寄せられています。いとおしさがあふれているおじいちゃんの笑顔に、心温まる動画でした。


 ママさんは、この他にもいまりちゃんがすくすくと成長している日々の姿をnstagramアカウントで数多く公開中です。


画像提供:chi(@imaaaaari_)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定