ファミマの「生しっとりパン」、発売から15日間で累計500万食を突破

2

2024年03月13日 18:21  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ファミマで話題の“生しっとりパン”
 ファミリーマートは、「ファミマルBakery(ファミマル ベーカリー)」から「生しっとりパン」と3種類を、2月27日から全国約16,300店にて発売。発売から15日間で、累計販売数合計が500万食を突破した。

【画像】「これは食べたい…」“しとふわぁ”、“しともちぃ”、“しとむちぃ”の新作「生パン」3品

■累計500万食を突破した「生しっとりパン」、“パンフェス”試食調査で97%の人が「また食べたい」

 「生しっとりパン」は、「生クロワッサン(ダブルチョコ)」(税込145円)、「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」(税込138円)、「生コッペパン(コロッケ)」(税込185円)の3種類。発売から15日間で、累計販売数合計が500万食を突破したことを発表した(※2月27日〜3月12日までの3商品の累計販売数合計)。

 また同社は、3月1日〜3日に横浜赤レンガイベント広場にて開催された、日本最大級のパンの祭典『パンのフェス2024春』に出展。出展ブースにて、「生クロワッサン(ダブルチョコ)」、「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」、「生コッペパン(コロッケ)」の3種類食べ比べを実施し、8,593人が試食したという。

 実食調査も実施され、パンが好きと答えた2,992人のうち、97%(2,891人/「食べたいと思う」+「まあ食べたいと思う」回答者数)が「生しっとりパン」を「また食べたい」と回答し、リピート購入の意向を示した。さらに、95%(2,848人/「感じた」+「まあ感じた」回答者数)が、「生地のしっとり感を感じた」と回答する結果となった。

 回答者からは「しっとりしていて、パン屋さんで買うパンみたいでした。食べてみたいと思っていたので、購入して丸々1個食べようと思いました」「3つともとても美味しくて、優劣をつけ難かったです。また食べたいと思う味です」「大人も子どももおいしく食べられるなと感じました」との感想が集まった。

 同フェスに出展した人気パン屋からも、「生しっとりパン」に対して「想像以上にしっとりでした!特にコロッケとの相性は完璧でした!」(HAPPyHAPPyメロンパン)、「白生コッペパンは、デザート系で冷蔵でないのに食べられるのが嬉しかったです」(佐世保アメリカンベーグル)などのコメントが寄せられた。

【調査概要】「パンのフェス2024春」参加者へWebアンケート調査

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定