亀梨和也、やす子の上官から“ほふく前進ガチ特訓” 増田貴久と同期即興フラメンコ「おいC」披露

0

2024年03月14日 10:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』内「ゴチになります!25」より(C)日本テレビ
 3人組グループ・KAT-TUNの亀梨和也と俳優の門脇麦が、きょう14日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』内「ゴチになります!25」に出演する。亀梨は5度目、門脇は初の同企画参加となる。

【番組カット】ほふく前進の特訓を受ける亀梨和也&岡村隆史

 撮影のため外食ができていないという亀梨は「戦いを楽しみつつ食事も楽しみたい」と余裕のコメント。増田貴久は、亀梨は同期で「自宅にも行ったことがある」と自慢するが、亀梨からは「一応同期です。あの頃は」と軽くあしらわれる。一方、門脇は「ほんとに自腹って聞いて、2日前くらいから頭がグルグル」と不安を隠しきれない。

 今回は「卒業で別れちゃったあの人と再会SP」と題し、出演者が会いたい人がスタジオに会いに来てくれるかドキドキの展開になる。やす子が自衛隊時代にお世話になりながらも、その後会えていないという元上官が登場すると、やす子は「えーーー!うわーーー!」と大興奮。しかし、なぜか亀梨と岡村隆史が、ほふく前進の訓練を受けることに。現役自衛官のガチ指導に亀梨は「私は今何をやらされているんでしょうか?」と悲鳴をあげる。

 門脇は芸能界入りを目指していた頃にダンスを指導してくれたという恩師との再会に涙を見せる。恩師が持っていた若き日の門脇のダンス発表会の映像が流れると、「恥ずかしい」と赤面。本格的なダンスを見せ、一同はみとれる。高橋文哉は、高校時代に仮面ライダーになることを決意させてくれた恩師に、感謝の変身ポーズを披露するはずが困惑の展開になる。

 増田は学生時代に地元で仲良しだったという上戸彩に会いたいとリクエスト。当時の貴重な写真とエピソードが明らかになる。岡村は10代の頃、伝説のブレイクダンスチームに所属していたが、今は辞めた扱いになっているということで、メンバーに「僕は辞めるって言ってない」と主張する。現役メンバーとの議論に決着はつくのか。

 スペシャル料理を賭けて行うゲームはホワイトデーにピッタリな「胸キュンセリフしりとり」。亀梨の胸キュンセリフには現場の女性スタッフが思わず歓声をあげる一幕も。小芝風花のちょっと小悪魔なセリフに亀梨は「そういう使い方があるんだ」と感心する。

 スペイン料理店を舞台に繰り広げる値段予想は波乱続出。「雲行きが」(亀梨)「やってもうたー!」(門脇)と、ゲストの2人も真っ青に。亀梨と増田の同期即興フラメンコ「おいC」も披露する。
    ニュース設定