伊藤沙莉、趣里からバトン受け取り「最後まで走りきろう」朝ドラ「虎に翼」4月から

0

2024年03月15日 19:31  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

連続テレビ小説「ブギウギ」連続テレビ小説「虎に翼」バトンタッチセレモニー
現在放送中の「ブギウギ」から、4月スタートの「虎に翼」へ、連続テレビ小説のバトンタッチセレモニーが本日、3月15日(金)に行われ、ヒロインの趣里と伊藤沙莉が登壇した。

今回、「虎に翼」で伊藤さんが演じる猪爪寅子の自宅・中庭のセット内で行われた。まず、「ブギウギ」の撮影をふり返り、趣里さんは「毎日のようにキャストやスタッフのみなさんとお会いしていたので、今はとても寂しい気持ちです」と話し、伊藤さんは「キャストやスタッフの皆さんに支えられながら、とても楽しい日々をおくっています。撮影現場は和気あいあいとした雰囲気に包まれており、幸せで贅沢な時間を経験させていただいています」とこれまでの撮影を語る。

恒例のプレゼント交換も実施され、趣里さんからは、舞台地のひとつである東かがわ市の讃岐和三盆と手袋、伊藤さんからは、「おつかれさまでした!」の気持ちを込め、2作品をモチーフにした特製ケーキが贈られた。

「讃岐和三盆の虎の模様がかわいいですね。手袋に私の名前が刺繍で入っていて、とてもうれしいです。大切にします」(伊藤さん)、「『ブギウギ』と『虎に翼』が交わって一つになっていて、とてもうれしいです。 もったいなくて、食べられないですね(笑)」(趣里さん)と喜びを語っている。

次に、バトンパスが行われ、趣里さんは「無事にバトンタッチセレモニーを迎えられてホッとしているのと同時に、本当に感慨深い気持ちでいっぱいです」と安堵した様子。伊藤さんは「お父さん役の岡部たかしさんから、『趣里ちゃんがんばってるよ』ということをよく聞いていましたし、毎朝の放送を見て、本当にかっこいいなと思っていました。いま趣里さんから直接バトンをいただいて、最後まで走りきろうと、あらためて思いました。これからもがんばります!」と改めて意気込んだ。

この春スタートする「虎に翼」は、日本初の女性弁護士・三淵嘉子さんをモデルとした、極上のリーガルエンターテインメント。やがて日本初の女性弁護士となる猪爪寅子を伊藤さんが演じるほか、石田ゆり子、岡部たかし、仲野太賀、桜井ユキ、岩田剛典、戸塚純貴、松山ケンイチらが出演する。

連続テレビ小説「ブギウギ」は3月30日(土)までNHKにて放送。

連続テレビ小説「虎に翼」は4月1日(月)NHKにて放送開始。
※毎週月〜土曜8時(総合)※土曜は1週間をふり返り/毎週月〜金曜7時30分(BS・BS プレミアム4K)




(シネマカフェ編集部)
    ニュース設定