コロンビア人の父、人生初のカップ焼きそばを食べた反応は…… 「少年のようなウキウキが可愛い」「日本への研究熱はほんとすげぇ」

0

2024年03月15日 21:28  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ソースやスパイス、からしマヨネーズもかけています

 コロンビア人のお父さんが日本のカップ焼きそばを初めて食べる動画が、YouTubeチャンネル「Ori and Kaito」で公開されました。記事執筆時点で67万再生、約1万3000件の高評価を獲得。こちらまで食べたくなってくるような反応にほっこり!


【画像】父の感想


●コロンビア人の父、カップ焼きそばに初挑戦


 コロンビア出身の妻・Oriさんと、日本人とカナダ人を親に持つ夫・Kaitoさんが運営している本チャンネル。今回の動画は、日本からコロンビアにお土産として持ってきたカップ焼きそばを、Oriさんのお父さんと妻のパオさん、妹のジジさんに食べてもらっています。商品はOriさんたちが大好きな「明星 一平ちゃん」と「日清焼そばU.F.O.」をチョイス。


 お父さんたちは初めて聞く料理に興味津々な様子で、特に「焼きそば」という名前を聞いたお父さんは、以前に日本を訪れたときに食べた「蕎麦」を思い出したようです。「『YAKI』っておにぎりにも使う言葉?」「『YAKI』ってどういう意味なんだ?」といった鋭い質問も飛び出し、日本に関心を持っていることがわかってうれしくなります。


 フタを開けると、ジジさんとパオさんが「うわっこの匂い最高よ」「コレもよ」と目を見開きます。さらにお父さんは中身の見た目からどんな食べ物か推測しながら、インスタント麺のかけらをつまんでパクリ! その思わぬ行動と「おいしい」「カリカリしてる」と伝えるお父さんに、OriさんとKaitoさんも笑ってしまっています。


 2つの商品について説明したら、さっそく調理へ。待ち時間のあとに湯切りをする際には、フタに湯切り口が付いていることに「デザイン力が凄い」と感動する姿もみられます。


 そしてついに実食タイム。日本のお箸を使って口に運ぶと、お父さん「コレは美味い」、パオさん「本当に美味しいわ」、ジジさん「美味しい!」と、感想が満場一致で“好き”という結果に! どこでも買えて手間もかからないという部分にも感動した様子です。


 ちなみに、パオさんは「U.F.O.」の方が好きで、ジジさんは「一平ちゃん」、お父さんは「どっちも好き」とのことでした。みんなあっという間に完食していて、ジジさんは「もう一個食べたい」とおかわりする勢いです。


 そんなおいしそうに食べる3人に、コメント欄では「普段、当り前に食べているカップ焼きそばをあんなに美味しそうに食べて下さるなんて、嬉しくて涙が出て来ました」「日本のインスタント焼きそばも気に入って頂きありがとうございます!」といった声から、明るく素直な反応を見せてくれるお父さんに「時折見せる少年の様なウキウキが可愛く見えて仕方ないw」「誰が見ても素敵だと思えるぐらい面白くて優しいですね」と、たくさんの“好き”の声が寄せています。


 YouTubeチャンネル「Ori and Kaito」では、世界一周バイク旅をしているOriさん・Kaitoさん夫婦の動画をメインに、Oriさんのお父さんと妻のパオさんが登場する「日本体験シリーズ」が公開中。旅の様子はInstagram(@oriandkaito)でも見ることができます。


動画提供:YouTubeチャンネル「Ori and Kaito」さん


    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定