東海オンエア、約4カ月ぶりの復活配信で「画面がバグる」 まさかの放送事故に「さすが東海オンエア」と大爆笑

0

2024年03月15日 22:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

枠を立て直してもカクカクは直らず(画像が東海オンエアのYouTubeから)

 登録者700万人を超える有名YouTuber「東海オンエア」が、活動“休憩”を発表して約4カ月となる3月15日に、復活記念配信を実施。その際、まさかの放送事故が発生し「さすが東海オンエア」と笑いを呼んでいます。


【画像】“まさかの放送事故”を見る


●復帰配信でまさかの“放送事故”


 東海オンエアはリーダーのてつやさんと、メンバーであるしばゆーさんの妻・あやなんさんとの間の長年にわたる確執を巡るトラブルを受け、グループとしては2023年10月26日に“休憩”という名の活動休止を発表。年が明けた2024年の1月2日には、メインチャンネルの動画投稿再開の方針を発表していました。


 ついに動画投稿再開となった3月15日には、まだ「お休み期間」のしばゆーさんを除くメンバー5人で、復活直前生配信を実施。約15万人ほどが視聴する中、復帰1本目の動画のプレミア公開を開始したり、“休憩”中の出来事について質問に答えたりしました。


 しかし、配信開始から36分ほどが経過したあたりで突如画面が乱れ始めるトラブルが発生。「おもしろフラッシュ」のごとく、メンバーの顔がノイズでゆがみとんでもないことになってしまいます。


 その後すぐに立てられた別の配信枠でも、ボラギノールのCMみたいにカクカクは直らず。うーん、これぞ東海オンエア!


 この珍事にチャット欄やX(Twitter)では「さすが東海オンエア」「やっぱ最高だよww」「東海オンエアやっぱり持ってるな〜www」と大爆笑。なお、東海オンエアはこれまでの動画でも数々の“奇跡”を起こしており、ファンの間でも人気を博しています。


    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定