「土から引っこ抜けるピクミン」をお菓子で作ったら…… リピート必至の抜け心地が100万再生「過去一の成功作では!?」

4

2024年03月16日 09:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ピクミン入りの植木鉢が完成。早速引っこ抜くと……?

 一度でいい、一度でいいから実際にピクミンを引っこ抜いてみたいんだ……! そんな夢をかなえてくれる、「土から引っこ抜けるピクミンのお菓子」がYouTubeに投稿されました。動画は102万回以上再生され、5万3000件を超える高評価を獲得しています(記事執筆時点)。


【快感】ピクミンが引っこ抜ける瞬間


●土から引っこ抜けるピクミンを作りたい


 投稿したのは、日々子育てに奮闘しつつ、YouTubeチャンネル「Sakki」にちょっぴり変わった面白いお菓子作りの様子を投稿しているSakkiさん。以前にも、とっても気持ちよく引っこ抜けるピクミンキャンディーの動画が話題になりました。


 「ピクミン」とは、任天堂が発売しているゲーム「ピクミン」シリーズに登場する、引っこ抜くことで生まれる不思議な生きもののこと。日頃からピクミンの引っこ抜き方を試行錯誤しているSakkiさんは、ゲームに寄せた“土の中から引っこ抜けるピクミン作り”に挑戦しています。それでは早速、Sakkiさんの挑戦を見てみましょう。


●土から引っこ抜けるピクミン作りに挑


 まずは板チョコを拳で粉砕して湯せんにかけ、紙コップの内側に塗り付けて植木鉢を作成。そして中に砂利に見立てたブラッククランチを入れ、土のう替わりの生クリームを絞り入れて、少しずつ層を重ねていきます。


 土台ができたら、そこに今回の主役である市販のグミキャンディー「ピクミン たべられるぅ〜グミ」(130円)をIN。ピクミンを固定する道具はどんなものを使っても構いませんが、Sakkiさんのようにロンギヌスの槍(「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する武器)を使うとより強固に固定できる……かもしれません。


 続いてピクミンの体をすっぽり埋め込む、上部の土作りに取り掛かります。刻んだチョコと温めた生クリームで作った生チョコを植木鉢に注ぎ入れ、上からブラッククランチを振りかけて、最後に紙コップを剥がすと……見事なピクミン入り植木鉢が完成しました!


●いざ引っこ抜き&実食!


 そして訪れた緊張の瞬間。素手でピクミンをつかみ、引っこ抜いてみると……? 「つるんっ」「ちゅるんっ」と効果音が聞こえてきそうなほど、とってもキレイな抜け方をしてくれました。これは大大大成功です!


 さらに植木鉢を縦半分に切ってみると、その断面は目にも美しく、チョコと生クリームの層がおいしそうなすてきなスイーツに仕上がっていました。一度でいいから植木鉢からピクミンを引っこ抜いて、植木鉢ごとおいしく食べてみたいですね!


●感動の抜け心地に称賛の声


 ピクミンを土から引っこ抜きたい人の夢をかなえてくれるこの動画には、「これは過去一の成功作じゃないですかwwwww」「ピクミンの鉢植えかわいい。クリームとクランチの断層がすてき……おいしそうです」など、たくさんの「すごい」「おいしそう!」の声が寄せられています。


●Sakkiさんの愉快な手作りお菓子をもっと見る


 Sakkiさんはこの他にもYouTubeチャンネルに魅惑の野生ボイスを乗せたお菓子作りの様子を、X(Twitter/@sakki_1127)には日常やさまざまなお菓子の情報を投稿しています。


画像提供:YouTubeチャンネル「Sakki」


このニュースに関するつぶやき

  • 今朝うちも引っこ抜いたぜ。鼻の角栓をにゅるっと。それと称☆賛ノルマやめろ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングIT・インターネット

話題数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定