佐野勇斗が『六人の嘘つきな大学生』出演 浜辺美波&赤楚衛二との裏表ビジュアルも到着

0

2024年03月18日 12:31  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

『六人の嘘つきな大学生』©2024「六人の嘘つきな大学生」製作委員会
映画『六人の嘘つきな大学生』に佐野勇斗が出演することが決定。“裏表ビジュアル”も完成した。

本作は、「2022年本屋大賞」ノミネートをはじめ、様々なランキングを席巻し、現在までに累計40万部を突破している、浅倉秋成による大ヒット小説の映画化。就職活動を舞台に、6人の登場人物の裏の顔が巧みに暴かれていく密室サスペンス要素と、そこで明らかになった彼らの嘘と罪の真相が、クライマックスで次々と伏線回収される青春ミステリ要素を、圧倒的なクオリティで掛け合わせ、人気を博している。

『小さな恋のうた』「トリリオンゲーム」などに出演し、連続テレビ小説「おむすび」への出演も決定している佐野さんが今回演じるのは、慶応義塾大学総合政策学部の学生で、フェア(公平)を愛し、冷静かつ的確なリーダーシップを執る九賀蒼太。

佐野さんは「これまで優等生の役はあまり演じたことがなかったため、今回の役は挑戦的でしたが、九賀のまっすぐさは自分とも共通する部分で、共感しながら演じられました」と話し、「犯人へのヒントが沢山隠されているので、1回目は犯人が誰なのかを考察しながら楽しんでいただきたいです。そして、2回目はその犯人がどんな芝居をしているかを、更に3回目は、もっと細部まで…という形で、3回以上観ていただけたら嬉しいです」と熱く語った。

また、浜辺美波演じる主人公・嶌衣織、赤楚衛二演じる波多野祥吾、そして佐野さん演じる九賀蒼太の笑顔と無表情の対比が印象的な“裏表ビジュアル”も到着。

そのほか、隠されている残りの3人は誰なのか、彼らはどんな表情を見せるのか。キャスト続報は、4月1日(月)に発表予定だ。

『六人の嘘つきな大学生』は11月22日(金)より全国にて公開。




(シネマカフェ編集部)
    ニュース設定