本田真凜、大学卒業を報告「友達、先生、家族に感謝」

0

2024年03月19日 13:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

本田真凜、大学卒業を報告 ※「本田真凜」インスタグラム
 プロフィギュアスケーターの本田真凜が18日にインスタグラムを更新。大学卒業を報告すると、ファンから祝福の声が相次いだ。

【別カット】ゼミの仲間たちとの集合ショットも公開

 投稿の中で本田は「嬉しいご報告です! 2024年、3月明治大学を卒業しました」と報告。続けて「大学生活を一緒に過ごしてくれたお友達、沢山の新たな学びと共に温かく応援してくださった先生方、そして支えてくれた家族、大大大感謝です」とつづり、学生生活について「私達の代はコロナ禍により入学式中止、1.2年の頃はほとんどがオンライン授業という中で大学生活が始まり、3年になり、ドキドキの大学生活が本格的に始まり、お友達ができ、ゼミも始まり、新たな学びや素敵な経験を沢山させて頂けました。大学で話しかけてくれた皆んなもありがとう」とコメント。

 また本田は「1.2年生のオンライン授業の頃、ラストイヤーの4年になった頃には日々課題やテストに追われなくて良いように、ほぼゼミと卒論だけの状態にしたい!とフルで履修しまくって良いペースだったのですが、、なんと4年生が1番きつかったです!!笑」と明かしつつ「もしこれを落としてもこれが取れてたら!と保険に保険をかけまくって、沢山授業をとり、124単位で卒業できるのに132単位取れ、無事卒業!(おいっ笑)」とユーモアいっぱいに振り返っている。

 フォーマルなスーツ姿でカメラに笑顔を見せるソロショットやゼミの仲間たちとの記念ショットも収められている卒業報告に、ファンからは「ご卒業おめでとうございます」などの祝福が相次ぎ、さらに「たくさん頑張って努力していて、本当に尊敬だよ〜」「笑顔がさいっっこうにかわいいよ」といった反響も集まっている。

引用:「本田真凜」インスタグラム(@marin_honda)
    ニュース設定