赤ちゃんを優しく起こすママ、一方パパは…… 赤ちゃんも眉間にしわを寄せる目覚ましに爆笑の声【海外】

0

2024年03月19日 16:53  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ママの起こし方

 赤ちゃんを起こす方法はママとパパでどう違う……? 斜め上をいく起こし方を収めた動画がTikTokに投稿。記事執筆時点で130万いいねを集めています。


【動画】パパの起こし方


●まさかの「ギャーッ」


 投稿者は、双子のいる生活をメインに伝えている夫妻「Clara and trey」。動画のキャプションには「パパとママの赤ちゃんの起こし方の違い」とあります。


 車から降ろすため、それぞれベビーシートで寝ている赤ちゃんたちを起こそうとする夫妻。「起きたばかりのかわいい姿を撮影するつもりだった」と添えている撮影者の妻は一方の子の頭をそっとなでて、優しくささやくように語りかけます。


 しかし、赤ちゃんはまったく起きる気配なし。そこでもう一度、呼びかけかけたところで……向こう側から「ギャーッ」と謎の奇声が! 驚いてカメラをそちらへ向けると、なんと奇声の主はもう一方の赤ちゃんを起こそうとしていた夫だったのです。


 そんな奇声を上げられたら赤ちゃんも起きるしかありません。夫は目を開けた赤ちゃんに目を合わせるとニヤッと笑い、「それ(奇声)は君の仕事だよ」と語りかけました。パパは上機嫌ですが、赤ちゃんは眉間にしわを寄せており、少し機嫌が悪そうにも見えます。


●パパの個性的な起こし方に反響


 ユーモアたっぷりのパパの起こし方に、「うちの夫も娘に同じことをする」「文字どおり私の夫です」「私も夫も同じことをします」と、意外にも共感の声が多く寄せられています。


 また、「赤ちゃんは『二度とそんな風に起こさないで』という顔をしてる」「彼が話しかける口調がステキだね」といったコメントも見られました。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定