GReeeeN、事務所退所&改名発表「GRe4N BOYZ」に 新会社も設立「メンバー4人で新たな挑戦」

1

2024年03月19日 18:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

GReeeeNが「GRe4N BOYZ」に改名を発表
 歯科医師とアーティストを両立する4人組ボーカルグループGReeeeNが19日、YouTubeを通じて「GRe4N BOYZ」(グリーンボーイズ)に改名することを発表した。これまで在籍していた事務所との契約期間を満了して退所、新会社を設立し、新たなグループ名で活動する。

【動画】GReeeeNがYouTubeで事務所退所&改名を発表

 19日午後6時にYouTubeで公開された動画の中で、メンバーのHIDE、navi、92(クニ)、SOHが4人そろって、シルエットで登場。92は「今回、僕たちからみなさんに大切なお知らせがあって、このような場を設けました。SNSの更新なども少なくなっていて、ファンの皆さんからも『あれ?GReeeeNどうしたんだろう?』と心配してくださった方もいるかと思います。僕たちは新たなステップに向けて準備をし、今ようやく皆さんにご報告できることになりました」と切り出した。

 続いてnaviが「僕たちは、これまで在籍していた所属事務所を退所し、メンバー4人で新たな挑戦をしていくことにしました。そして、これまでのGReeeeNという名前から、新たにGRe4N BOYZという名前で、僕らは活動していきます」と、所属事務所ハイスピードボーイからの退所とグループ名の改名を報告した。

 新グループ名についてnaviは「未熟、未完成を意味する名前としてGReeeeNという名前で活動してきました。このGRe4N BOYZという名前には、まだまだこれからも未完成であり続け、新人、そしてルーキーとして、この4人で出会った頃と変わらない少年のような気持ちで楽しく音楽を創っていく、そんな想いを込めています」と明かした。

 SOHは「大学で出会って、歯科医師を目指しながら楽しく音楽を作り始めた時の気持ちを改めて深く心に刻んで、新たに歩んでいきたいと思っています。今日まで迷いや葛藤もありましたが、今まで以上に皆さんに音楽を届けていくためにこの決断をしました」と説明。今後の活動については「僕たちの音楽を聴いてくださる皆さんへ、新曲のリリースやツアーだけでなく、これから、もっともっと自分たちの音楽やメッセージを発信できる場を作りたいと思っています」と意欲をみせた。

 最後にリーダーのHIDEは「GRe4N BOYZとして新たに、GR CReW(ファン通称)の皆さん、そして僕らの音楽にこれから出会ってくださる一人ひとりとの繋がりを精一杯、大切にさせてください」とメッセージ。「ファンの皆さん、これまで僕らを支えてくださったスタッフの皆さん、そしてすべての皆さんへ感謝の気持ちを込めて」と伝え、初期のヒット曲「愛唄」を歌って想いを届けた。

 動画の最後にはメンバー直筆メッセージを掲載。「これまでGReeeeNを応援して下さった皆様、そしてこれからのGRe4N BOYZに改めて出逢って下さる皆様、
未完成で、未知の可能性を信じ、誰かの何かになれるよう音楽を楽しみ、歌い続けていきます。これからも、その側で。応援のほど、宜しくお願い致します。HIDE,navi,92,SOH」と締めくくった。

 改名に伴い、GRe4N BOYZの公式X、インスタグラムも新設。きょう19日放送のレギュラーラジオ番組、NHK FM『GReeeeN HIDEのミドリの2重スリット』(後11:00)では、メンバーからの想いが語られる。

 GReeeeNは、それぞれが歯科医師になる夢をかなえるために進学した福島県郡山の大学で出会った4人で2002年に結成。当時、歯学部生だったメンバーが学業(歯科医師免許取得後は歯科医業務)と音楽活動を両立するため、2007年のデビューから顔を露出せずに活動し、「愛唄」「キセキ」など多数のヒット曲を世に送り出してきた。2020年に初出場したNHK紅白歌合戦では、“顔出し演出”で視聴者を騒然とさせ、2023年には自身最大規模となる全国ツアー49公演を成功させた。

 なお、「グリーンボーイズ」という名称に関しては、GReeeeNの代表曲にまつわる実話を描き、2017年に公開された映画『キセキ −あの日のソビト−』でGReeeeNのメンバーを演じた菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮が、「グリーンボーイズ」として同年1月にCDデビューしたことがある。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定