2カ月赤ちゃんとパパの“深夜のおしゃべりタイム”がかわいさの極み じっと目を見る表情に笑顔になる【海外】

0

2024年03月19日 20:58  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

「ママ」という単語にゴーゴーダンスで反応

 生後2カ月の赤ちゃんにパパが話しかけつづけたらどうなる……? 赤ちゃんのかわいいリアクションをとらえた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で約9万2000いいねを集めています。


【動画】赤ちゃんとパパのおしゃべりタイム


●かわいすぎるパパと赤ちゃんの“会話”


 投稿者は、生後2カ月の女の子の赤ちゃん・マデリンを育てているママ「Kristen Adair Clapp」。


 動画では「深夜にパパと会話」として、横になっている赤ちゃんとパパが言葉を超えてコミュニケーションする様子を伝えています。なお、月齢が低い赤ちゃんは睡眠が不規則になることが多く、深夜に起きている赤ちゃんも珍しくありません。


 冒頭では「あーあー」と声を上げつつ手を振る赤ちゃんに、パパが「早く手を振れるようになった? いいね」「ほかに何かあれば教えてくれる?」と話しかけます。


 すると、赤ちゃんは大きなあくび。パパが「こっちに向かってあくびしちゃメッよ。それは良くないんだ」と指導すると赤ちゃんは笑顔になります。パパも笑って、「本当? 面白い?」「好きなようにしなよ。だってかわいいからね。君はラッキーだ」と語りかけると、赤ちゃんはニコッと笑いました。


 さらに、「パパと一緒にいて話すのが好き?」と聞くと、赤ちゃんは何か伝えたいことがあるように口をモゴモゴ、手をモジモジさせ、「あーあー」と声を上げます。


 「僕はときどきママと話すのが好きなときもあるけどね」とパパが言うと、大きな笑顔に。それを見たパパが、「君は僕が『ママ』と言うのが好きなんだね」「ママが好きなんだね」「僕たちはママの話をするのが大好きだ」と“ママ”を連発すると、赤ちゃんは両腕をゴーゴーダンスのように振って喜びました。


 その後、ベッドに移動するようにうながすと、何か言いたげに手をバタバタさせ大きく口を開ける赤ちゃん。「何か言いたいことがある?」とパパが聞くと、「あーあー、うわうわうわ」と話し出し、はにかんだような笑顔を見せました。


●話そうとする赤ちゃんの姿に反響


 言葉を超えて会話するパパと娘の姿に、「最高の会話」「ああ、パパと話しているだけでなんてかわいんだろう」「この子は話そうとしてる! とてもステキ」「こういう赤ちゃんの語りが大好き!」などの感想が寄せられています。


 また、「これからの会話のためのウォームアップになってる」「私もやります。ちょうど生後2カ月です」という声も見られました。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定