大谷翔平がドジャースデビュー戦で移籍後初タイムリー! ダルビッシュ有から初安打・初盗塁マーク

0

2024年03月20日 22:22  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

ドジャースでの公式戦デビューを果たした大谷翔平
◆ 大谷翔平がドジャースデビュー戦で移籍後初安打・初盗塁

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(29)が20日、韓国・ソウルで行われたパドレスとの開幕戦に「2番・指名打者」で先発出場。ドジャースでのデビュー戦で5打数2安打、1打点、1盗塁をマークした。

 ドジャースでの公式戦初打席は、パドレスの開幕投手ダルビッシュ有とキャリア初対戦。無死一塁、カウント2-1からスイングを仕掛けるも、外角のシンカーにタイミングが合わず、ショートゴロに打ち取られる。

 3回表、二死走者なしでダルビッシュとの2度目の対戦を迎えると、カウント2-2から甘く入ったシンカーを強打しライト前へ。この試合最速となる打球速度112.3マイル(約180.7キロ)の強烈な打球でドジャース移籍後初安打を記録すると、続くフリーマンへの初球ですかさず二塁を陥れ、初盗塁もマークした。

 5回表、一死一塁で迎えた第3打席は2番手のトム・コスグローブと対戦。カウント1-0から内角のシンカーを三遊間へ打ち返すも、三塁手タイラー・ウェードの好守備に阻まれ。二塁封殺の三ゴロに終わった。

 7回表、5番手のワンディ・ペラルタに対する第4打席では、カウント1-1から内角のチェンジアップを詰まらせ投ゴロ。左腕相手に2打席続けて凡退に終わった。

 ドジャースが逆転に成功した8回表の第5打席では、再び左腕の7番手エイドリアン・モレホンと対戦。一死一二塁の好機でモレホンの初球を弾き返し、センター前への適時打。移籍後初打点でリードを広げた。しかし、続くフリーマンの右飛で二塁ベースを踏まずに帰塁し、併殺で攻守交代。大谷らしからぬ走塁ミスとなった。

 試合はドジャースが5-2で勝利。2024年シーズンの開幕戦、大谷としてはドジャースでの初戦を勝利で飾った。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定