「自らも稼ぐ力がある」大谷翔平の妻・田中真美子さんは“億女顔”、顔相鑑定士が読み説く好感度の秘密

0

2024年03月23日 13:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

ドジャースの公式X(旧ツイッター)に投稿された大谷翔平と田中真美子さんの写真

「大谷さんと顔が似ている」「垂れ目がやさしそうでかわいい」「透明感がハンパない」「品があふれている」……。

 大谷翔平選手の妻、真美子さんがこれほど好意的に迎えられているのはなぜだろうか。

「顔つきが、まれにみる福顔。周りを幸せにする要素がてんこもりなのです」と話すのはお顔の鑑定師、木村れい子さんだ。

明るくて社交的な、愛され顔

「人の顔には運命や運勢などその人の多くの部分が表れます。とくに顔のパーツの特徴によって性格や気質もわかります。真美子さんは愛されて金運にも恵まれる『億女顔』です」

 日本開運学協会・家元の木村れい子さんは、40年以上にわたり東洋の観相学・人相学・脳科学などを研究し、顔の鑑定を行ってきた。

「クライアントにはビジネスマンや富裕層、芸能、スポーツ関係の方もいます。現在の心身の状態から近い将来まで、どんな人生を歩んでいるか、そして歩むかがわかるのが顔相のおもしろいところです」(木村さん、以下同)

 顔のパーツは、特定の「運」を示す場所になっているという。たとえば額は「仕事運」、頬は「人気運」、鼻は「金運」、あごは「晩年運」などだ。

 真美子さんの顔の特徴は、ひとことでいうと「福顔」。

鼻の先端がぷくっと丸い。これは『お金が入ってお金が回る鼻』の特徴です。小鼻も横に張っていてやや大きめなのですが、これは蓄財運を示します。鼻全体が大きめなので強い金運がありますし、スタミナがあって奮闘できるから、自ら稼ぐ力もあります」(木村さん、以下同)

 男女問わず鼻が大きいと健康的で体力があるといわれており、バスケ選手として活躍していたのも納得だ。

「よく見ると耳の内側の部分(内輪)が少し盛り上がっているのですが、行動力がバツグンなので財を成す耳もしているんですよ」

 木村さんが顔の中でもっとも注目したのは額。

額の上下左右がとても広い。額が上下に広いと性格は陽気で外交的、同性異性問わず慕われます。また、左右に広いのは“世間”が広い、つまり視野が広くて気配りや心配りができるといわれています」

 国際的視野があって世界的にも活躍できるタイプなので、大リーグで活躍する野球選手の妻にまさにぴったり。

愛情運は唇にも表れています。下唇のほうが少し厚い人は愛される運勢を持っています。これは遺伝もあるので先祖代々の運を引き継いでいるんですね。ちなみに上唇の方が厚い人は相手に愛されるよりも、自分のほうから愛する方を好みます。さらに口角がキュッと上がっているのも陽気な性格で良妻賢母の相です」

 頬の肉もぷっくりして高いが、これは人気の女優さんやアイドルに多い「人気顔」だ。「好感度が高いので、ビックな運を掴めるんです。年をとっても活躍できたり、大事にされる人に多いです」

 特筆すべきは、たっぷりした涙袋。

涙袋は別名“女性ホルモンタンク”と呼ばれ、ぷくっとしている人は良縁や子宝に恵まれるといわれます

すでに似ている夫婦の顔

「長年、連れ添った夫婦は顔が似てくるというのはよくあります。これは好きな人や親しい人と同じものを見たり食べて生活していると、無意識に行動を真似してしまうという深層心理“ミラーリング”が影響しています。ですが、こちらのおふたりはすでによく似たお顔の雰囲気をお持ちです」

 ネット上でも「まるで、きょうだいのよう」ともいわれるが――。

2人に共通しているのが、あご周りが肉厚でしっかりしているところ。あごは総合運を示していて、たっぷりしていると人徳があり、楽天的な性格の傾向が。周囲に大切にされるので、晩年運もいいんですよ。また、自分で作りあげる力があるので実業家向き

 ほかにも頬の肉が高く、額が広く、涙袋がある人気顔である点、財運を示す鼻頭が丸く、口角が上がっているところも2人の共通点。

 顔相的にも非常にお似合いなふたりのこれからに、目が離せない!

木村れい子さん 日本開運学協会理事長。開運顔相鑑定師。開運ラッキーメイク家元。「人の運は顔から始まる」の考えのもと、40年以上にわたり東洋の観相学、人相学、脳科学、開運術を研究。鑑定人数は1万人以上。

    前日のランキングへ

    ニュース設定