【推しの子】第2期が7月放送開始 姫川大輝役は内山昂輝・鴨志田朔夜役は小林裕介

85

2024年03月24日 09:26  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

テレビアニメ『【推しの子】』第2期のビジュアル (C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
 テレビアニメ『【推しの子】』の第2期が、2024年7月より放送されることが決定した。あわせて追加キャストが発表され、姫川大輝役を内山昂輝、鴨志田朔夜役を小林裕介が担当する。

【動画】新キャラ登場!公開された【推しの子】第2期の新映像

 第2期は2.5次元舞台『東京ブレイド』編で、同舞台に出演することが決定したアクア・有馬かな・黒川あかねの姿を描く。

 公開された新ビジュアルでは、けいこをしているキャラクターたちが描かれている。アクア・有馬かな・黒川あかねに加えて、第1期にて「今日は甘口で」にてアクア・有馬かなと共演した鳴嶋メルト、そして第2期より登場する新キャラクター姫川大輝、鴨志田朔夜ほか舞台に出演するキャラクターの姿も見ることができる。

 また、新ビジュアル公開を記念した記念映像では、キャラクターボイスも聴くことができるほか、東京ブレイド衣装を身にまとったアクア・有馬かな・黒川あかね・姫川大輝・鳴嶋メルト・鴨志田朔夜のキャラクタービジュアルもお披露目されている。

 『【推しの子】』は、2020年4月より『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載がスタートした芸能界を題材にした物語。産婦人科医として働く主人公・ゴローが、推しのアイドル・星野アイと出会うが、ある出来事で死んだゴローはアイの子どもに転生してしまう。それをきっかけに、彼女と同じ芸能界の道へ進んで行くストーリー。

 人気漫画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で知られる赤坂アカ氏が原作を務め、原作漫画は「次にくるマンガ大賞 2021」にてコミックス部門1位などを受賞。

 アイドルや役者のほか、監督や演出家など裏方スタッフのキャラクターも登場し、芸能界の世界をリアルに描き人気で、テレビアニメが2023年4月〜6月にかけて放送された。

 また、OP主題歌を歌うYOASOBIの「アイドル」は、6月28日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」と「オリコン週間ストリーミングランキング」でいずれも1位を獲得。週間再生数は2,601.1万回(26,011,303回)を記録し、オリコン史上初となる10週連続週間再生数2000万回超えを達成するなど社会現象化したほか、今年冬に実写化されることが決まっており、ドラマシリーズがAmazonのPrime Videoにて世界独占配信、映画が東映配給にて劇場公開される。

■内山昂輝(姫川大輝役)コメント
 姫川大輝の声を担当することになりました内山昂輝です。原作やキャラクターの魅力をアニメーションでも存分に輝かせることができるよう頑張ります。劇中劇もしっかりと描かれていくので、姫川大輝がどのように演じるのかという点にも注意してやっていこうと思っています。

■小林裕介(鴨志田朔夜役)コメント
 鴨志田朔夜の声を担当します!チャラくも芝居に情熱をもつ素の彼と、舞台上で役として生きる彼、その2役をしっかりと演じ分けられればと思っています!放送をお楽しみに!

■前田誠二(鳴嶋メルト役)コメント
 鳴嶋メルト役の前田誠二です。第1期に引き続き、推しのメルトを演じることができとても嬉しいです『今日あま』を経てのメルトの後悔や苦しみを共に背負って彼に寄り添えればと思います。【推しの子】を、そして鳴嶋メルトをよろしくお願いします!


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • 「鉄は熱いうちに打て」
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(34件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定