鈴木愛理、FRUITS ZIPPER櫻井優衣の躍進に喜び「お互いに音楽業界を盛り上げられたら」【TGCコラボインタビュー】

0

2024年03月24日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER』に出演した(左から)鈴木愛理、FRUITS ZIPPER櫻井優衣
 歌手、モデル、俳優の鈴木愛理(29)とアイドルグループ・FRUITS ZIPPERの櫻井優衣(24)が2日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された『第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER(以下、TGC)』に出演した。

【動画】FRUITS ZIPPER櫻井優衣、鈴木愛理のベタ褒めに照れ!?「新人って言っちゃいけない」

 ORICON NEWSでは、自身が主演を務めたテレビ東京『推しが上司になりまして』に出演し、主題歌「最強の推し!」でも話題の鈴木と、1stCDシングルとしてリリースした「わたしの一番かわいいところ」がTikTokで総再生数9億回を突破し、昨年の『第65回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)では最優秀新人賞を受賞したFRUITS ZIPPER・櫻井の2ショットインタビューを実施した。


■「ステージでは自分らしくできるように」(櫻井優衣)


――鈴木さんからランウェイステージを終えての感想をお願いします。

【鈴木】たくさん歓声いただきながらも、帽子で耳が塞がっているので、たくさん聞き取れるように集中しながら歩いていたんですけど、今まで出てきたランウェイの中でもオンステージ感のある衣装だったので、ライブとランウェイの間みたいな気持ちで歩けて楽しかったです。TGC始まって割と最初の方のステージだったので、観客の皆さんから「キャー!」って声援をいただけて、いつになってもうれしいなと思いました。

――櫻井さんはこれからランウェイステージということで、意気込みをお願いします。

【櫻井】すごくたくさんの方に見ていただけるので、普段と違った色の衣装も着させていただいてるので、いつもとちょっと違うなって思ってもらえるようにがんばります。

【鈴木】昨年は「ランウェイ歩くのが夢です」って言ってたのがすごいスピードでかなってるので、運を味方につけてがんばってるな、努力が実ってきてるなっていつもそばから私も応援させてもらってます。いつも通りで大丈夫だよ!

【櫻井】えー!ありがとうございます!

――ランウェイ衣装のファッションポイントをお願いします。

【鈴木】完全にこのスタイリングは帽子で全てが完成する感じなので帽子を使うにあたってモコモコするところと抜くところとバランスが今の時代っぽいなと思います。

【櫻井】歩くとスカートが揺れるので、かっこいい中にも動きがあると女性らしいなって思うのでスカートがポイントです。大人っぽい衣装なんですけど、ステージでは自分らしくできるようにがんばります。


■「お互いに音楽業界を盛り上げられたらな」(鈴木愛理)


――FRUITS ZIPPERの松本かれんさんも出演されますが、緊張されてましたか?

【櫻井】ランウェイで歩いたあとに「サインはB」のダンスをやるんですけど、めっちゃ緊張するって言ってて朝からガチガチでした(笑)。

【鈴木】昨年末のももいろ歌合戦に出演したときにFRUITS ZIPPERのメンバーの皆さんとはリハーサルでお会いしたんですけど、声もかわいいので癒しだなって思いながら活動を見させてもらってるので応援してます。

――鈴木さんにとってFRUITS ZIPPERのメンバーは妹のような存在ですか?

【鈴木】そんな大それたことは言えないんですけど、FRUITS ZIPPERの皆さんってデビューしてからはまだ2年ぐらいだと思うんですけど、その前の活動歴が長い子がたくさんいるグループだから、プロフェッショナルな面が光り輝くグループだと思うので、新人って言っちゃいけないようなスキルとかが皆さんあるなって思うから、私もオンステージとかの感じを見て勉強させてもらってます。垣根を超えるというか、そういうのを遠慮せずに出会えたことに感謝して、お互いに音楽業界を盛り上げられたらなって思います。

――昨年は鈴木さんMCの番組『アニソン神曲カバーでしょdeショー!!』に櫻井さんがゲスト出演されたり、共演する機会も多かったかと思いますが反響はありましたか?

【鈴木】ファンの皆さんからは何かと反響がありましたね。

【櫻井】たくさんお会いする機会があってうれしかったです!

【鈴木】私からしたらゆいちゃんは目にしないタイミングがないぐらい活躍してて、去年も年末にレコード大賞で素敵な賞を受賞されて、ダンスの先生の槙田紗子ちゃんから「最強の推し!」を振り付けしてもらったりしたので共通点も増えつつ…。

【櫻井】槙田紗子さんには私たちの楽曲「わたしの一番かわいいところ」も振り付けしていただいたんですけど、振り付け師さんも共通みたいにならせていただいたのがうれしかったです。

――最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。

【鈴木】春だったり夏だったり暖かくなってきてからの洋服がワクワクするようなランウェイも多かったかなと思うんですけど、今回は私のSHEINの衣装もそうですし、ゆいちゃんが出演する【推しの子】のステージもそうですけど、エンターテイメント感も強い1日だったんじゃないかなと思います!

【櫻井】今日は初めてのTGCに出演させていただいて本当に夢のようでした。いつか愛理さんともランウェイ歩けるように、私もこれからたくさんがんばりたいと思います!

第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER
ショー&ステージレポート公開中! https://tgc.girlswalker.com/24ss/report_show/


動画を別画面で再生する



    ニュース設定