平本蓮「やめとけガチ死ぬぞ」K-1離脱の野杁正明に再戦アピールした安保瑠輝也へ忠告

0

2024年03月27日 16:42  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

平本蓮(左)が「やめとけガチ死ぬぞ」と安保瑠輝也に忠告 (C)ORICON NewS inc.
 格闘家の平本蓮が27日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、K-1を離脱した野杁正明に再戦を要求した“親友”の安保瑠輝也に対して、「やめとけガチ死ぬぞ」と忠告した。

【計量&会見動画】K-1が日本人のタトゥー解禁 玖村将史が前日計量で早速披露

 K-1ウェルター級王者の“怪物”野杁はこの日、「K-1とは円満に契約終了解除となりました」と報告。これを受けて、2021年に野杁と対戦してKO負けしていた安保が「新たな舞台でも活躍を期待してます!」とエールを送りながら、「ただその前に、RIZINは独占契約じゃないから可能なら3年越しに俺と一戦どうですか?」と再戦を要求した。

 K-1時代にともにリングを盛り上げ、MMA転向後も打撃の参考として野杁の試合を見ているという平本は、その強さを熟知しているだけに安保へ「やめとけ」とアドバイスを送った。

 “親友”からのアドバイスに対して、安保は動画でアンサー。「世間でそういうふうに思われてるからこそ、もう1回戦いたいと思っていて。1回ぶっ飛ばされて負けた事実はあるけど、今なら俺は勝てると思っている」と断言した。

 さらに、「MMAやらんのかとかブレブレとか言われるけど、俺はブレてることにブレてないから。結果ブレてないから。MMAの練習もやってるしキックの練習もやってる。やりたいと思った奴と、やりたいと思ったルールでやる。格闘家としてみんなに面白いと思ってもらえる、見たいと思ってもらえる試合を見せて沸かせたい」と語った。
    ニュース設定