ルイ・ヴィトンがパリ五輪・パラのメタルとトーチ専用トランクを発表

0

2024年03月29日 13:31  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


パリ2024オリンピック・パラリンピック トランク ヴィジュアル

Image by: LOUIS VUITTON
 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」が、パリ2024オリンピック・パラリンピック競技大会のメダルとトーチ専用のトランクを発表した。

 今回発表されたトランクは、LVMHグループとパリ2024オリンピック・パラリンピック競技大会とのプレミアパートナーシップの一環として制作。オーダーメイドトランク制作のルーツを持つルイ・ヴィトンの職人技を活かした作品に仕上げられた。
 メダルトランクは、モノグラム・キャンバスと真鍮製の金具で彩られた豪華なデザイン。両開きの両側には全468枚のメダルを個別に収納できる引出しを並べ、中央にメダル展示スペースを配し、上蓋には大会ロゴを施した。なお、今大会のメダルはルイ・ヴィトンと同じLVMHグループに属する「ショーメ(Chaumet)」が制作した。
 トーチトランクは、2本のトーチを保管しながら1万1000人以上の聖火ランナーと共にフランスを横断し、その後展示される予定。トーチは蓋と底のソケットにはめ込んで固定できるようになっており、ソフトなマッドブラックのレザーライニングでトーチを保護する。1888年に誕生したダミエ・キャンバスで覆われた外装には真鍮の金具を施し、上蓋内はゴールドエンボス加工の大会ロゴで配置した。

◾️ルイ・ヴィトン:公式サイト

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定