55歳・世帯資産1500万円シングル女性「一人暮らしには大きくても私の暮らしにハマった」家電とは?

1

2024年04月02日 22:20  All About

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

All About編集部が実施した「人生で最も良かった買い物・後悔している買い物」に関するアンケートから、人生で一番良かった買い物に関するエピソードを紹介します。今回は、京都府に住む、55歳女性の最高の買い物です。
世帯金融資産が1000万円を越える方たちであれば、きっと買い物も計画的で納得のいくものが多いはず。実際にエピソードを拝見すると「うまい!」と膝を打ちたくなるものがありました。

ここではAll About編集部が実施した「人生で最も良かった買い物・後悔している買い物」に関するアンケートから、金融資産1000万円以上の方たちの購入成功エピソードを紹介。購入を決断する際の参考にしてみてください。

同僚に背中を押され欲しかったあの機能を自宅に!


今回は、京都府に住む55歳女性の「人生でもっとも良かった買い物」についてのエピソードを見ていきます。

京都府在住・55歳女性のアンケート情報

世帯年収:本人400万円
世帯金融資産:現預金1000万円、リスク資産500万円
節約や貯蓄の工夫:「日用品はなるべく安いもの、特売をねらったり、物価高に合わせて、ガソリン代とかもクーポンや、カードや、いろいろ駆使して節約しています。ネットで買う時は、ポイントデーとかを狙ったり、普段の値段をチェックして、だまされないように気をつけてます」

もっとも良かった買い物

買った物:自動製氷機付き冷蔵庫
購入金額:約15万円
購入時期:40代前半

今から15年ほど前、とにかく自動製氷機が欲しかったと語る投稿者。

「昔から年中アイスコーヒーを何杯も家で飲むので、氷の消費量がすごかった。しかし、一人暮らしで自動製氷機は贅沢かなと、チマチマ氷を手作りしたり、時には足りなくて買うこともあった」と、身の丈にあった買い物なのかどうか分からず購入をちゅうちょされていたそう。

そんな時、同僚に言われたなにげない一言で購入を決意することになります。

15年経っても快適な毎日!ライフスタイルに合った家電は後悔しない!

「自動製氷機付きの冷蔵庫を買うか悩んでいた時同僚に、『必要なら買ったらいいじゃないですかー。』と」サラッと言われたそう。そこが逆に後押しになったようで、「背中を押され購入」を決意。

無事、自動製氷機付きの冷蔵庫を購入した投稿者。その後の生活を、「それからの快適さといったら!」と短くも充実のコメント。

自身のライフスタイルにぴったりの製品について「本当に満足した自動製氷機付きの冷蔵庫は一人暮らしには大きな冷蔵庫でもありますが、何かと便利で、それ以来、買い替えの際も買い続けてます」と回答されています。

※カッコ内の回答者コメントは原文ママです
※エピソードは投稿者の購入当時のものです。現在とサービスや金額などの情報が異なることがございます
※投稿エピソードのため、内容の正確性を保証するものではございません
(文:あるじゃん 編集部)

このニュースに関するつぶやき

  • 「15年経っても快適な毎日」vs「買い替えの際も買い続けてます」 15年間使い続けてるのか何回も買い替えてるのかどっちw あと、水自体を冷蔵庫で冷やしとくと氷の消費量少なくて済むぞ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定