SHIBUYA109の45周年アニバーサリーテーマは「LOVE」。テーマには「感謝を伝える」「感動を共有する」「共感を生みだす」という思いが込められており、春・夏・秋と年間を通じて同施設でしか体験できないエンターテインメントを発信していくという。
コラボでは、同キャンペーンのNewJeans未公開ヴィジュアルが建物の外壁に掲出されるほか、メンバーのオリジナルキャンペーン動画やコメント動画の放映、ポップアップストアの出店、フォトスポットやメッセージボードの出現などを企画。ポップアップストアは「NewJeans POP-UP STORE in TOKYO 」と題し、「Clothing」と「Merch”-Best Collection-」の2店舗を展開する。「Clothing」ではアパレルアイテムを販売し、「Merch”-Best Collection-」では雑貨類を中心に韓国で開催されたポップアップで品切れになった人気グッズを取り扱う。4月15日17時から先着順での来店予約を受け付け、チケットの販売状況によっては「先着受付」が実施されない場合もあるという。
アニバーサリーキャンペーンの第2弾、第3弾については適宜リリースや公式サイトで告知する。