赤ちゃんから大人までシームレスに使えるブランド「ヨベク」が誕生 “日常の心地よい余白”を提案

0

2024年04月15日 19:01  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


イメージヴィジュアル

Image by: YOBEK
 ファッションブランド「トゥデイフル(TODAYFUL)」を手掛ける吉田怜香と、スキンケアブランド「ファチュイテ(FATUITE)」の藤井明子がコラボレーションし、シームレスセルフケアブランド「ヨベク(YOBEK)」をローンチした。商品第1弾としてボディウォッシュ、ハンドウォッシュ、トートバッグを用意。公式サイトで販売している。

 ブランドの立ち上げは元々知り合いだった2人が、赤ちゃんから大人まで、年齢、性別という境界線を作らない、シームレスなプロダクトを追求したことからスタート。“ヨベク”とは韓国語で余白を意味する言葉の発音から着想を得てブランド名に採用した。「余裕は生まれるものだが、余白は作るもの」という思いから、プロダクトを通じて「日常の心地よい余白」を提案していく。吉田はブランドのクリエイティブディレクター、藤井はプロダクトディレクターとして、互いの知見を持ち寄りながら商品を開発。構想から2年を掛けローンチした。
 デビューアイテムとなるボディウォッシュ「スムースボディクレンザー」(400mL 税込5720円)は、泡立ちがよく赤ちゃんにも使える肌あたりの優しさを追求。樹木と調和するような、ほのかなフローラルが奥行きのある香りに仕上げた。ハンドウォッシュ「メロウハンドウォッシュ」(400mL 同5280円)は、濃密な泡でありながら泡切れがよく、すっきりとした洗い心地。落ち着いたウッディベースに調和する凛としたフローラルの香りを採用した。そのほか、雑貨としてブランドロゴの刺しゅうをあしらった「トートバッグ」(同3080円)を展開している。
 プロダクトデザインは、どんなインテリアにも調和しやすいミニマルなテイストに仕上げた。フォーミュラとあわせて、年齢・性別に捉われずに使いやすい世界観を追求したという。
 今後も、シームレスなブランドの軸をブラさず、ライフスタイルに寄り添うさまざまなアイテムを展開していく予定だ。

■ヨベク:公式サイト
    ニュース設定