ぼる塾・田辺智加、飲食品紹介への疑念に反論 「そんな超失礼なことは…」

0

2024年04月18日 15:00  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加が18日、自身の公式YouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』を更新。動画に対し寄せられるコメントに反論する場面があった。

 

■「絶対お店行ってない」に反論

YouTubeチャンネルでは、さまざまな飲食品を紹介している田辺。日々の動画がファンから人気だが、「絶対お店行ってないじゃん」と疑念をぶつけるコメントも寄せられるという。

これに田辺は「行ってます。なぜ私が行ってないお店を紹介しなきゃいけないんでしょうか?」と返す。店に行っていないと疑われたが「そんなことは絶対しません」と強調した。

さらに「(誰かに商品を)いただいて、食べておいしい(と思った)店を紹介するとかはあるけども、食べてないものを紹介するとか、そんな超失礼なことはしません。作り手さんにめちゃくちゃ敬意を持って紹介してます」と説明している。

 

関連記事:ぼる塾・田辺智加、韓国で見せた“意外な能力” 「尊敬」「かっこいい」反響

■田辺「超悲しいんだよね」

田辺にはほかにも「田辺さんが食べてるやつ、おいしそうに見えない」といったコメントが届くらしく、「私が食べておいしそうに見えなかったとしたら超申し訳ないけど、そのお店は悪くないんで」「店に罪はないというか」と伝える。

「そういうの見ると超悲しいんだよね。おいしいのに」と気持ちを明かしつつ、「私がおいしそうに見せないのがいけないのか」とつぶやいていた。

 

関連記事:ぼる塾・田辺智加、5年前から食べる“ある干し芋” 「マズいんだけどうまい」

■動画のスタンスを明かす

数々の食べ物・飲み物を紹介する田辺だが「『紹介してください』って言われて紹介はしません」と話す。「自分がおいしいって思ったものしか紹介しない」と自身のスタンスを語った。

テロップでは「自分がおいしかったものをあなたにも食べさせたいだけだよ! それだけだよ!」と心境がつづられている。

関連記事:ぼる塾・田辺智加、“あるモノ”を使ったスイーツにドハマり 「流行ってるなぁって思ってる」

■コメントに反論する田辺

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺智加、“あるモノ”を使ったスイーツにドハマり 「流行ってるなぁって思ってる」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ)
    ニュース設定