詩と科学のハイブリッドを掲げるNY発香水「ノーメンクレイチャー」が日本初上陸

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2024年04月26日 12:41  Fashionsnap.com

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【モレキュラー コレクション】アデレット

Image by: Nomenclature
 詩と科学のハイブリッドを掲げるブランド「ノーメンクレイチャー(Nomenclature)」が、日本に初上陸する。4月29日からNOSE SHOP 麻布台、有楽町、札幌、公式オンラインストアで発売。香水業界やフレグランスの世界を革新的に変えてきた“芳香分子”に焦点を当てたコレクションで、8種の香りを揃える。

 ノーメンクレイチャーは、ニューヨークで人気を誇るフレグランスセレクトショップ「アエデス パフューマリー(Aedes Perfumery)」の創設者であるカール・ブラドルと、自らを「ルネッサンス・デザイナー」と称してブランドディレクションに携わるカルロス・キンテロによって2015年にニューヨークで誕生。近年注目を集めている天然香料ではなく、あえて合成香料を軸に据えたミニマルな「モレキュラー(Molecular=分子)コレクション」を展開する。ブランド名は、ラテン語で「名前を呼ぶ」ことを意味し、“香水化学”のデザインを称賛するという思いが込められている。香りのクリエイションには、フランク・フォルクル(Frank Voekl)やベルトラン・ドゥショフール(Bertrand Duchaufour)といったレジェンド調香師が携わる。
 フレグランスコレクションは、香水業界の歴史において、革新をもたらしてきた芳香分子に焦点を当て、詩と科学のハイブリッドを探求。「モレキュラー コレクション」では、「ヘルヴェトライド」や「クリマン」などの合成香料をフィーチャーした4種(50mL 税込1万9800〜2万2000円、100mL 同3万3000〜3万8500円)を販売する。また、「モダン エクレクティクス コレクション」は、Z世代をターゲットに、個性的でありながらウェアラブルなコレクションとして提案。4種の香り(20mL 同1万6500円、75mL 同3万800円)を揃える。

◾️NOSE SHOP:公式オンラインストア
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