<理不尽な指導!?>ネット上の辛辣な反応に「非常識なんだ……」夫に相談で終了!?【第3話まんが】

0

2024年05月28日 20:50  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
【第1話】から読む。
前回からの続き。私はミナ、夫と2人の娘(長女シノ、次女ノア)と暮らしています。高校生になったノアは気難しくて「許容範囲が狭い」タイプ。学校生活や友人関係について何かと文句を言う娘を、私はずっと諭して言い聞かせてきました。最近はノアのことを注意してくる担任の先生とやりあっているようで「高2になってもA先生が担任だったら高校をやめるかも」と言い出しました。最悪の事態を避けたい私は「担任をA先生にしないでほしい」と学校へ連絡してもいいものか迷っています。
3-1-23-1-3
ネット上の掲示板には次々と辛辣な言葉がかえってきました。言われたことは理解できるし、もっともな意見だと思います。これだけ非難されるのですから、高校への連絡はナシなのでしょう。私は夫にこれまでの経緯を話しました。
3-2-13-2-23-2-3
「どうせノアの態度が反抗的なんだよ。A先生の指導にノアだけ納得できない顔をしてるんでしょ? だから反省していないと思われて、よけいに怒られるんだと思う」私が普段から思っていることを言うと、夫は意外な言葉を口にしました。「でもさ、それって……」
3-3-13-3-23-3-3
私はノアが周りの文句を言い出すと、いつもその考えを正そうとする言葉をかけていたのです。ノアと先生がどんなやり取りをしているのか、詳しく聞けてはいませんでした。そんな私に夫は「まずはノアに確認してみよう」と言いました。
私はノアの激しい反発をおそれるあまり、正面から向き合うのを避けてきたのかもしれません。勝手にあれこれ考えを巡らせ、母に話を聞いてもらったり掲示板へ相談をしたりして「自分にできることはすべてやった」と自分を納得させようとしていました。夫がノアに話を聞いてみてくれるというので、私も同席してもっとノアの話を掘り下げてみようと思います。

【第4話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・うーにゃ 編集・井伊テレ子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定