増田貴久“天草”&浮所飛貴“四鬼”の最強バディ再び 『ギフテッド Season2』第1話あらすじ

0

2024年06月07日 07:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

WOWOW× 東海テレビ 共同製作連続ドラマ『ギフテッド Season2』 (C)WOWOW / 東海テレビ
 3人組グループ・NEWSの増田貴久が主演する『WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2』(毎週土曜 後11:40)が8日から放送される。昨年8月に放送され好評を博したSeason1の続編で、地上波初放送となる。このほど第1話のあらすじと場面写真が公開された。

【写真】最強バディ再び!増田貴久&浮所飛貴の場面カット

 『金田一少年の事件簿』や『BLOODY MONDAY』で知られるミステリーの名手、天樹征丸(あまぎせいまる)氏原作による漫画を実写化。並外れた推理力や洞察力、論理的思考を持つ敏腕刑事・天草那月(増田)と、目視によって殺人犯を見抜ける特殊な能力“鬼の眼”を持つ高校生・四鬼夕也(浮所飛貴)がバディを組み、さまざまな難事件に挑む前代未聞の本格ミステリー。

 Season2は“那月の過去”と“不可解な連続殺人事件”の真相に迫るオリジナルストーリーが展開され、また重要なカギを握る探偵・八雲穂積(中山優馬)が新たに登場する。

 ある事件で殺人容疑をかけられたことで那月たちと出会った八雲には、裏の顔があった。彼もまた夕也の“鬼の眼”と同じく特殊な能力“闇の眼”を持っていたのだ。“闇の眼”は一種の催眠術であり、ある条件がそろうことで、対象者を操ることができるという。果たして、八雲の真の目的とは。“最強バディ”の前に宿敵が立ちはだかる。

■第1話

人の心を操る“闇の眼”と「殺意なき惨殺」

警視庁捜査一課の刑事・天草那月と、四鬼神流古武術の師範にして殺人犯を見抜く眼を持つ高校生・四鬼夕也は、新聞記者の山田忠文(高橋努)が刺殺された事件を捜査することになる。
犯人は無事に逮捕されたものの、被害者に対する殺意はなかったと供述することに違和感を覚える那月。「殺意なき惨殺か…」
その事件は、失踪中の元公安第四課の刑事で那月の父親である天草恒河(田辺誠一)が、かつて追っていた事件と酷似していたことを知る。そして、事件現場で那月と夕也の前に現れた探偵・八雲穂積は、四鬼神流の傍流“裏四鬼神流”に伝わる「闇の眼」に関係していた。
夕也から奥伝書を預かった那月は、八雲の正体にたどり着くが―。
国家を揺るがす本格クライムサスペンスが幕をあける。
    ニュース設定