【RIZIN】パッキャオvs.鈴木千裕のポイントは“五味隆典の怒り”「むっちゃ腹が立ってると思います」【榊原CEO囲み取材】

0

2024年06月10日 16:06  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『RIZIN』記者会見に出席した(左から)マニー・パッキャオ、榊原信行CEO、鈴木千裕(C)ORICON NewS inc.
 7月28日の『Yogibo presents 超RIZIN.3』の追加カードとして、ボクシング世界6階級を制覇した“フィリピンの英雄”ことマニー・パッキャオ(45)と、RIZINフェザー級王者の鈴木千裕(25)の試合が、10日に都内で行われた会見で正式発表された。RIZIN榊原信行CEOが、会見後の囲み取材で今月23日に鈴木と対戦する五味隆典の“怒り”についてコメントした。

【写真】鈴木千裕に勝利宣言を食らったパッキャオ

 パッキャオとの試合契約は「とりあえず1回のみ。今後は千裕との試合がどんなハレーションを起こすかによると思います。千裕の結果によって何かが生まれるか、まずは1回やってみてその結果でいろいろ考えたいです」と明かす。

 パッキャオは「エキシビションという言葉を使うな」と要求しており、これまでの交渉でも「ヌルいことがしたくないし、エキシということがすごく嫌い。だから、今回は契約書でいうろエキシビションファイトになってないです。リアルファイトの契約になっているので、本気のトレーニングをして本気で倒しに来る。そうじゃないとフィリピンの国民も納得しないと思います」と“ガチ”な戦いになりそうだ。

 2022年9月の『超RIZIN』ではフロイド・メイウェザーと朝倉未来の試合が行われ、15年にメイウェザーと対戦したパッキャオも来日して会場で観戦した。今回は逆にメイウェザーが来場する可能性を聞かれた榊原CEOは「あると思います。世界的にRIZINのプレゼンスが高まってるなかでパッキャオが出てくるインパクトがあるし、フロイドからすると『RIZINは俺の庭だろ?』みたいな感覚もあるだろうから、コミュニケーションを取りながらですがリングサイドで見る可能性は十分にあります」と示唆した。

 現時点での試合展開について「想像はつかないですけど、今の怖いものなしの千裕だったらバーンと行ってドーンとやるかもしれない」と予想するも、「その前に、千裕と6月23日に試合をする五味隆典に火がついていると思うんですよ。五味はずっと『パッキャオとやりたい』と言ってたので、この試合は五味からするとむっちゃ腹が立ってると思うんですよね」と“天下無双の火の玉ボーイ”の怒りがポイントになると指摘する。

 そして「五味が本気で千裕を倒しに来るんじゃないかな。その試合で千裕にケガがないといいなと思いながらも、試合なんでどうなるか。千裕がどんな結果を出すのかも含めて、6月23日のKNOCK OUTにも注目してください」と呼びかけた。

 最後に「今の千裕は、すべてを自分の思い通りにできるチカラがあるので、そこにワンチャン賭けてみたいですね。本当に1ラウンドでパッキャオをKOできたら、世界が震撼するニュースを日本から届けられるし、一般紙を含めてESPNとかでもとんでもないニュースになると思う。そういう期待感を鈴木千裕に寄せられるし、ファンのみなさんも寄せてください」と鈴木にエールを送った。

 なお、『超RIZIN.3』のメインは朝倉未来vs.平本蓮と発表されているため、パッキャオvs.鈴木戦は「セミになります」と明言した。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定