井戸田潤、32年前の6.9万キロ極上『ベンツ W124』購入へ?「めちゃくちゃきれい、信じられない」

0

2024年06月10日 17:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

井戸田潤 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤(51)が、「グーネット」のYouTubeチャンネルに出演。「ファミリーカー探しの旅」で訪れた中古車販売店で、理想の1台に出会った。

【動画】状態良すぎ!井戸田が欲しくなるのも納得の32年前の極上『ベンツワゴン』

 妻でモデルの蜂谷晏海(32)が現在妊娠中で、今夏に出産予定ということもあり、井戸田は同チャンネルで、家族で乗れるクルマを探すべく中古車販売店を巡る「ファミリーカー探しの旅」を敢行。探している車の条件として「ワゴン(セダンも可)」「家族が乗っても快適な車」「ビジュアルがかわいい車」を挙げた。

 この日訪れた販売店には1990年代のベンツが並んでおり、井戸田は「見た感じ、ドンズバです。情報回ってたんですか?ってぐらいの車種ですし、カラーリング的にも大好きです」といきなり好感触。

 「一番気になっているのはこれです」と、井戸田が指名したのが、純正色のアルマンダインレッドの『メルセデス・ベンツ ミディアムクラス 300TE』(1992年モデル/W124)。「このフロントマスク見てくださいよ。この年代の『ザ・ベンツ』の感じ、すてきでしょ」と興奮を隠せない。右ハンドルの運転席に座って内装をチェックすると「めちゃくちゃきれい、信じられない」と絶賛。販売店スタッフが、「ワンオーナーのディーラー車で、走行距離も6万9600キロです。ワゴン車は10万キロ超えてる車がほとんどなんで、この距離は珍しいです」と話すと「少ない!シートもかたい(ヤレてない)し、やんちゃに乗ってないですね。これはいいよー」と早くも気に入った様子。この日は、同店以外にも2軒ロケに行く予定だと聞いていたが、「いやまいったな、どうしようかな」と本気で悩む井戸田。

 だが、その隣に置いてあった左ハンドルのセダン(300E-24)にも興味を示すと、同店のスタッフが「(セダンのエンジンは)ワゴンに積んであるエンジンをAMGが手を加えて、40馬力くらい出力が上がってます」と説明。すると井戸田の目の色が変わり、「試乗できますか?」とお願い。試乗ドライブの模様は次回の動画に持ち越された。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定