杉咲花&若葉竜也の“熱愛報道”ウラで…『アンメット』続編を望む声 「2クールで見たい」

0

2024年06月11日 11:30  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(カンテレ・フジテレビ系)が終盤に差し掛かり、注目度を増している。放送後にXでトレンド入りすることも多く、毎週楽しみにしているファンも多いだろう。

業界内では、早くも「続編」の可能性が囁かれていて…。

【関連記事】杉咲花、『アンメット』に映らない性格 「彼女がいる現場の空気は…」関係者が告白

 

■記憶障害を抱える脳外科医がテーマ

『アンメット』は、記憶障害の脳外科医をテーマにした物語。主人公・川内ミヤビはかつて将来を期待される若手脳外科医だったものの、不慮の事故で記憶障害に。過去2年分の記憶が抜けて、1日しか記憶が持たない状態になってしまう。

事故後は看護師の補助をしていたが、アメリカ帰りの脳外科医・三瓶友治が病院にやって来て、彼女に医療現場の手伝いを依頼したことから、もう一度脳外科医としての道を歩む。主人公・ミヤビ役を杉咲花が、彼女の人生を変える三瓶役を若葉竜也が演じる。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■熱愛報道の裏で高い反響

杉咲と若葉に関しては、5月23日発売の『女性セブン』で交際していると報じられ、ドラマファンの間で話題を呼んだ。そんな熱愛報道の裏で、『アンメット』は高い反響を見せている。

ある制作会社関係者は、「回を重ねるにつれて、TVerのお気に入り登録数が増えています。今作は、メインの杉咲さんと若葉さんを筆頭に、井浦新さんや岡山天音さんなど技巧派俳優が多く、ストーリーも見応えがあります。これほど人気になるのも頷けます」と話す。

関連記事:『うちの弁護士は手がかかる』、続編説も浮上する快挙 「金曜日の壁」を乗り越えて…

■「続編」の可能性も急浮上

こうした反響を受けて、業界内では早くも「続編」の可能性が囁かれているという。

「スペシャルドラマないし劇場版の制作も期待できます。原作は『モーニング』で連載中で、最終回で描ききれない話も出てくると思います。近年、フジテレビは21年の『イチケイのカラス』や22年の『ミステリと言う勿れ』など、映画化する作品が多いです。『アンメット』はカンテレ制作なので、必ずしもこの流れを辿るとは言えませんが、反響の高さを考えると、続編を作れば話題になること間違いないでしょう」(前出・制作会社関係者)。

 

関連記事:『うちの弁護士は手がかかる』、続編説も浮上する快挙 「金曜日の壁」を乗り越えて…

■「2クールで見たい」ファンも期待

ネット上でも、『アンメット』続編を待ち望む人は多い。

「本当にアンメットは2クールで見たいくらい重厚なドラマ」「何かの形で続編あってほしいなぁ」「中盤からずっと続編希望してる」「原作もまだまだ続いてるし、三瓶先生や大迫先生の話だってあるから続編待ってます」など、ファンの期待の声があがっている。

果たして、『アンメット』の続きは描かれるのか。今後の動向を注視したい。

 

関連記事:『ドクターX』、2年連続放送なしの“裏事情” 「続編見たい」ネットでは待ち望む声

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『95』(テレビ東京系)、『Believe─君にかける橋─』(テレビ朝日系)、『イップス』(フジテレビ系)、『アンチヒーロー』(TBS系)。

・合わせて読みたい→『うちの弁護士は手がかかる』、続編説も浮上する快挙 「金曜日の壁」を乗り越えて…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)
    ニュース設定