藤原紀香、変わらぬ美貌の秘訣語る「いくつになっても女性を楽しむこと」

0

2024年06月11日 14:53  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

変わらぬ美貌の秘訣語った藤原紀香 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の藤原紀香(52)が11日に都内で開かれた舞台『カルメン故郷に帰る』製作発表記者会見に参加した。

【全身ショット】真っ赤なワンピースで、手足までピンっと上品な仕草の藤原紀香ら

 同作は1951年に日本初の長編カラー映画として公開された映画『カルメン故郷に帰る』を初の舞台化。主演には藤原、演出にはつかこうへい作品をはじめ、多彩な作品で演出家としても才能を発揮している錦織一清を迎える。共演は横山由依、徳重聡、福田転球、石倉三郎、渋谷天外と個性豊かで実力派の面々がそろう。

 藤原は会見に、当時の時代様式を踏まえたデザインの真っ赤なワンピースで登場し、冒頭には「ハーイ!リリィ・カルメンです」と映画のワンシーンを茶目っ気たっぷりなポージングとともに披露。名作映画の舞台化について「当時の技術を結集させた思いのこもった映画。高峰さん演じるリリィ・カルメンが明るくて可愛くて素敵な映画だなと。原作の偉大さを感じながら、 人々がふるさとを愛する気持ちだったり、女性が職業の偏見や差別などものともせず歩いていく明るい姿を 今、皆さんに伝えられたらまたいいなと思いました」と頬をほころばせた。

 会見では変わらぬ美貌に美しさを保つ秘訣を聞かれる場面も。藤原は困りながらも「女性であるっていうことをいくつになっても楽しもうとしています」と回答し「日本だと若ければいいとかっていう文化もちょっとある時代だったりもしますけど、私は全然そう思わない。やっぱり年齢を重ねれば重ねただけの魅力が出るものだと思いますし、そうありたいと思っている」と語った。

 同作は8月17日〜25日まで東京・新橋演舞場、9月5日〜17日まで大阪・大阪松竹座、その他 仙台・名古屋・鹿児島・熊本で上演する。
    ニュース設定