ラジオパーソナリティー生島ヒロシ(73)の長男で俳優の生島勇輝(40)が、17日に一般女性と結婚したことを22日、所属事務所「生島企画室」が発表した。2人は高校時代からの知り合いで、全国のパワースポットめぐりといった共通の趣味などを通じて愛を育んできた。
【写真】“生島企画室”軍団が集結! 生島は「私事では御座いますが、この度、私、生島勇輝は一般女性の方と結婚致しました。 私を産んでくれた両親、そして、今まで私に関わり、支えてくれた皆様のお陰で、今の私がここにいます。本当にありがとうございます」と感謝をつづった。
続けて「 東京で生まれ、東京で育った私は、結婚を機に新しく本籍地を持つこととなり、少しの寂しさを覚えつつ、これからの新たな自分の人生に責任を持って生きようという覚悟が生まれました。 まだまだ未熟者では御座いますが、一つの家庭を支える大黒柱となるべく、一生懸命に邁進して参りますので、これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します」と記した。
またお相手については「彼女は料理が上手く、元気な女性です」とし、「それと、私もさすがに40歳ですし、親を安心させないと…。結婚を機に役者としての幅を広げ、ステップアップしたいです。関係者の皆様、ご祝儀の代わりにお仕事を下さい!」とユーモアを交えて呼びかけた。
生島は1984年4月4日、東京都生まれ。血液型A。私立暁星高校、英国 Dover College、米国 IdyllwildArtsAcademyにて英語を学ぶ。帰国後、玉川大学芸術学部パフォーミングアーツ学科卒業。父は元TBSアナウンサーでパーソナリティーの生島ヒロシ。弟はダンサーで俳優の生島翔。スポーツライター生島淳氏は叔父。趣味はフットサルで、特技は和太鼓、英会話、ラップ。『みなと気仙沼大使』。2011年に舞台に出演し、デビューを飾る。
事務所によると、結婚式は改めて行う予定という。