人気ランキング上位の「登山リュック・ザック」おすすめ3選 ミレーやマムートなど【2024年7月版】

0

2024年07月25日 18:40  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

ミレー「クーラ MIS0545」

 ハイキングから本格的な登山まで、さまざまな場面で活躍する「登山リュック・ザック」。機能性に優れ、山での行動をサポートしてくれます。

【その他の画像】

 製品を選ぶ際は、適切な容量のアイテムを選ぶことが重要です。また防水性や収納力などの機能性なども合わせて確認すると良いでしょう。

 ここでは、おすすめの「登山リュック・ザック」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップして紹介します。

本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2024年7月8日20:00現在)を参考にしています。

●ミレー「クーラ MIS0545」

 ミレーの「クーラ MIS0545」は、シンプルな見た目ながら快適性と耐久性に優れ、アウトドアのさまざまな場面で大活躍します。背面パネルはクッション性と通気性に優れているのがポイント。また、幅広で体の曲線に合わせてカーブしたショルダーハーネスは、フィット感を高めると同時に荷重を効率的に分散し負担を軽減します。

 フロント部分には広めのジッパーポケット、上部にはスマートフォンなどの小物を入れられるジップポケット、さらにサイドポケットがついており収納力も優秀です。ジッパーには鍵をつけることができるので、海外旅行などでの盗難防止にも役立ちます。容量は約30Lです。

●マムート「デュカン30 2530-00320」

 マムートの「デュカン30」は背面にフレームが入っており、これにより荷重コントロールがしやすく重さを感じにくくなっています。フレーム付きでも1kg以下という軽さも特徴。通気性やフィット感にも優れ、長時間背負っていても負担になりにくいデザインになっています。容量は約30Lです。

 また、ショルダーストラップにはスマホを収納できるメッシュポケットがあり、サイドポケットには、2つのボトルホルダーを搭載。ヒップベルトには、背負ったままでも物が取り出しやすいジッパー付きポケットが付いており、小物の収納がしやすいのもポイントです。

●Naturehike「登山バッグ」

 Naturehikeの「登山バッグ」は、超軽量で収納袋に収めると手のひらに乗るほどコンパクトになるのが特徴です。通勤・通学やアウトドアシーンでの利用だけでなく、メインバッグにしのばせてサブバッグとしても活躍するでしょう。素材はナイロンで重さは約110gと軽いですが、摩擦に強くて耐久性があります。はっ水加工が施されており泥汚れも付きにくくなっています。収納袋が本体にくっ付いており、紛失しにくいのもうれしいポイントです。

 容量は約18Lで、開口部が広く開くため荷物の出し入れがしやすくなっています。サイドには飲み物などを入れられるポケットが付いていて便利です。ショルダー部分は通気性の良いメッシュ生地になっています。

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定