生田絵梨花“りお先生”を泣かせた「ラングドシャ」裏側明らかに  『素晴らしき哉、先生!』生徒目線のスピンオフ

0

2024年08月19日 19:08  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『素晴らしき哉、高校生!』第1話より
 俳優・生田絵梨花主演のABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『素晴らしき哉、先生!』(毎週日曜 後10:00)が、18日に放送開始。TVerでは、スピンオフドラマ『素晴らしき哉、高校生!』の配信が始まった。

【第1話カット多数】自宅で彼とイチャつく生田絵梨花“りお先生”

 生田が地上波連続ドラマ初主演を飾る『素晴らしき哉、先生!』は、憧れを抱いて先生になった新米高校教師・笹岡りお(生田)が、理不尽な教育現場に疲れ、教師を辞めようかという矢先、急きょ3年C組の担任をやる羽目になり、奮闘するストーリー。

 スピンオフとなる『素晴らしき哉、高校生!』は、放課後や授業中などのサイドストーリーを生徒目線でミニドラマ化し、本編では描き切れなかった生徒たちの素顔に迫る。毎回、本編の地上波放送後に配信される。

 本編の第1話では、3年C組の担任を任されたりおが、保護者たちに責められ、それでも担任を受け持つことを決意した。料理部の宗方林檎(永瀬莉子)、赤松楓(小越春花)、斎戸優花(真雪)が、りおに手作りの「ラングドシャ」をプレゼントしたことがきっかけとなり、最後は涙の展開に。スピンオフドラマ第1話では、この裏側が明らかになっている。

 自己紹介でりおが「ラングドシャが好き」と言っていたことを思い出し、少しでも分量が間違っているとやり直すなど、きっちりした性格の林檎。そのため、絞り袋がないことに気付き「ラングドシャが作れない!」と大騒ぎ。他の型で代用しようという優花と楓の言葉も聞き入れず、急いで買いに行こうとする…。

    ニュース設定