やす子「24時間テレビ」ギャラ1000万円疑惑を否定「一銭もいただいてない」チャリティーマラソンを完走

0

2024年09月02日 11:49  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

やす子(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/09/02】お笑いタレントのやす子が9月2日、自身の公式X(旧Twitter)を更新。日本テレビ系「24時間テレビ47」(8月31日午後6時30分〜9月1日午後8時54分放送)内で挑戦したチャリティーマラソンのギャラについて言及した。

【写真】「24時間テレビ」にサプライズ登場した大物アーティスト

◆やす子、チャリティーマラソンのギャラに言及

やす子は自身のXで「チャリティーマラソンのギャラ1000万円ってデマが飛び交ってるけど、一銭もいただいてないですよ!」とSNS上などで拡散されていた疑惑を否定。「憶測やデマをすぐ信じちゃうのやめたほうがいいですよ」と呼びかけ、「#拡散希望」とハッシュタグを添えた。

さらに、別のポストでは「自分の申し出なので、番組ひどい!と叩かないで」ともコメントしていた。

◆「24時間テレビ」やす子チャリティーマラソン完走

道中では左足に痛みが生じ、処置を受けながら歩みを前に進めていたやす子。「間に合うかな」など不安をこぼしつつ、応援に駆けつけたファンたちの声援に手を振りながら無事完走を遂げた。やす子は「走れて良かったな〜応援してくださった皆様ありがとうございました」と涙ながらに感謝と喜びを滲ませた。また、募金総額は4億3801万円に達した。

「全国の児童養護施設に募金マラソン」として行われたやす子のチャリティーマラソン。台風10号の影響を鑑みて、8月31日は会場である日産スタジアム内の周回コース、9月1日は外周となり、天候によっては一時中断することが発表されていた。

◆「24時間テレビ」今年のテーマは「愛は地球を救うのか?」

今年の番組テーマは「愛は地球を救うのか?」。約半世紀の間続いてきた「愛は地球を救う」という番組タイトルの意味、そして、チャリティーの本質を見つめ直す“決意”をテーマに込めたという。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    ニュース設定