フジテレビ系の昼番組『ぽかぽか』(月〜金 前11:50)が1日に放送。きのう10月31日は米MLBワールドシリーズ「ドジャースvsヤンキース」の生中継により、わずか1分20秒だったことを受け、きょうは通常通りの2時間放送だが、岩井勇気が「2時間も、長っ(笑)!」と笑わせた。
【写真】ハライチ澤部とともに「ぽかぽか」MCを務める岩井勇気&神田愛花 冒頭のトークで、澤部佑が「きょうは『ぽかぽか』2時間!」と呼びかけると、神田愛花が「2時間も!」とわざとらしく驚き、岩井も「2時間もやるの?長っ(笑)!きのうなんて、1分20秒でしたから。毎日、あれくらいに」とニヤリ。
神田が「現場ではずっとやっていましたから」と続けると、澤部が「その間もずっといろいろやっていてね。その模様は、後日お届けするということになっています」と伝えた。
すると午後2時前に突然「ぽかぽか」スタジオが映りハライチら出演者が「おめでとう!」と世界一となったドジャースを拍手喝采で祝福。そして澤部佑が「そしてぽかぽか。もう終わります!」と叫び、放送が終了した。
岩井は放送終了後にXを更新。「今日のぽかぽか、放送時間が1分20秒という奇跡の尺でした。はぁーつかれたー」とつづり、異例の放送となったことに触れた。これには「視聴者としても奇跡の尺に立ち会えた貴重な日になりました」「120分番組が1分20秒に。ある意味神回でした」との反響が寄せられた。