コンビニ客のトイレマナーが崩壊!?「流さない、大量のペーパーで詰まらせる、備品持ち帰り…」怒る店長

1

2024年11月21日 06:20  キャリコネニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネニュース

写真

コンビニをはじめとした商業施設のトイレに助けられた人も多いだろう。しかし残念なことに、こうしたお店のトイレでやりたい放題の客もいるようだ。

コンビニの店長をしているという広島県に住む50代女性は、客のトイレの使い方に不満が溜まっている。

「流さない、大量のペーパーで詰まらせる、備品持ち帰り、洗面台で歯磨きひげそり、タンを吐いてそのままなど」

と散々だ。掃除する側の気持ちになってもらいたい。(文:真鍋リイサ)

「心身共にダメージを受けています」 スタッフをフル無視、文句だけ言ってくる客にウンザリ

東京都に住む20代女性も、ガソリンスタンドで働いている中で、「マナーの悪い客が横行しています」と悩んでいる。

「トイレの入り口ドアに『防犯の為かならずスタッフに声を掛けてからご使用ください』の張り紙をしても、全然気にせず利用する方が大半です。スタッフが店内にいても気にせず、目が合っても無視…」

いちいち声をかけることが面倒くさいのだろうか。さらに「利用後はお礼も言えず、トイレ利用時間の制限を掛けると文句を言ってきます」という始末。

「公衆トイレではないうえ、スタッフが綺麗に掃除しているからこそみんなが利用できることを理解していませんよね。汚く使っていく人たちのせいでスタッフは心身共にダメージを受けています」

スタッフに負担がかかってしまっている状況を、早急に改善させるべきだろう。

キャリコネニュースでは「職場のトイレへの不満」をテーマにしたアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/RY5U4GVX

このニュースに関するつぶやき

  • トイレはきれいに使わないと迷惑ですよね!
    • イイネ!9
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定