――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。
目次
・メンソレータム「美発色ティント」、ネットの評価は真っ二つ!?
・1本600円のリップティント、唇の色が盛れて「最高」!
・電子書籍情報
メンソレータムの「美発色ティント」、ネットの評価は真っ二つ!?
口紅を塗ると、なんだかすっごく「厚塗り感」が出てしまう方いらっしゃいません? なにを隠そう、私もそのタイプなんです。個人的にはバッチリメイクが好きで、口紅も濃いものを好んで塗っていたんですが、ある日、ステディにこう言われました。
ステディ「今日のN子ちゃんの唇、すごくいいよ!」
はへ? 今日はラーメンを食べに行くことになっていたから口紅はせず、グロスだけつけただけなんだけど……。え、これがいいの……?
|
|
ステディ「Nちゃんは唇の色がきれいなピンク色なんだから、なにも塗らないほうがいいよ! 内臓の色がきれいなんだよ、自信持って!」
そ、そうなんだ。私、内臓がピンクなんだ!? 褒められたことにうれしくなり、ラーメン屋のトイレで鏡を確認しました。しかしその瞬間、チベットスナギツネの顔に。
確かに唇の色は薄ピンク色だけど、シミが唇のいたるところに点在しとるやないか! NOOOOOOOOO!!!!!!!!!!
ああ、どうしよう。困った。唇中のシミを隠そうとすると、濃い口紅を塗らなければならない。でもそうすると、ステディ好みの「ほどよく血色感がある自然な唇」にはならない。ぐむむむむむむ。
それから数日後、いつものようにスーパーで買い物している際、ふらっと日用品コーナーに立ち寄ると、大量にディスプレイされた「フラッシュティントリップ」なる商品が留まりました。
|
|
「美発色ティント。しかも落ちにくい」
ふ〜ん、リップティントかー。しかも、「メンソレータム」から出てるんだ。そうしたら、ティントでも唇が荒れないのかしら……?
そのままディスプレイに吸い寄せられていく私。しかし、商品のキャッチコピーを鵜吞みにするほどバカではないのだ。こういうときはスマホを取り出し、検索、検索!
するとこのリップ、一時期話題になっていた商品だということが判明しました。ネットの口コミを見ると、評価は真っ二つ。「薄づきすぎて塗った感がない」という人と「こういうものが欲しかった!」という人に分かれています。
うーん、1本5,000円するなら別だけど、これは1本600円だし、期待通りの色じゃなかった場合は、リップクリームとして使えばいいような気もする。最近化粧品買ってないし、博打したい気分だわ。
|
|
1本600円のリップティント、うるうるちゅるちゅる&唇の色が盛れて「最高」!
レッド、オレンジ、ピンク、ブラウン、ベージュの全5色あったうち、気になったのはベージュとピンク。どっちにしよう……ベージュのほうが浮かなそうだけど、本当に色つかないタイプだったら悲しいし……ええい、両方買っちゃえ!
そんなわけで2本ゲットして、早速塗ってみたのですが、結論から言うと……最高でした!!!!!!!!!!
唇に乗せた瞬間からうるうるちゅるちゅるだし、ちゃんと色もつく! ベージュとピンク、どっちもちゃんと発色してくれますし、すんごく可愛い色! 「浮くかな?」って心配だったけど、どっちもすごくなじむし、唇の色を可愛く盛ってくれる、まるでプリクラの加工並みのリップでした!
ちなみに、ピンクは華やかな雰囲気で、塗ると20代に若返りました(個人の感想です)。ベージュは茶色みとかはなくて、落ち着いたピンクって感じ。ほかに「コーラルピンク」っていう限定色もあるみたいだけど、ベージュもややオレンジがかっている印象です。とりあえず、私は全色揃えたいと思いました。
ステディに見せると「うん、すごくかわいい!」って言われて、思わずにんまり。
なにか食べたりすると普通に落ちますが、口紅と違って、ノールックで塗れちゃうし、自然に“バブみ”のある唇を作れるなら、いいじゃな〜〜い!
■今回の出費
メンソレータム「フラッシュティントリップ」ピンク、ベージュ
約1,200円
電子書籍『“買い物狂い”の散財日記2〜借金300万でも尽きない物欲〜』発売中!
昨年9月に販売した電子書籍『“買い物狂い”の散財日記〜千葉N子のリアルな家計簿大公開〜』の続編となる『“買い物狂い”の散財日記2〜借金300万でも尽きない物欲〜』がこのたび発売いたしました。
日々の散財っぷりはもちろん、Amazonで買えるおすすめ商品、さらに数あるコレクションの中から、“一軍ジュエリー”も写真つきで公開!
また、夫や家族、友人との面白おかしいやりとりなど、買い物時の出来事がユーモアたっぷりにつづられており、気持ちのいい買い物っぷりは、読む人に爽快感を与えてくれるはずです。Amazon Kindleストアでの独占販売となりますので、千葉N子ファンの皆様は、ぜひご一読ください。
発売元:サイゾー
発売日:2023年6月30日
価格:950円(税込み)
<ご購入はこちらから!>
Amazon Kindleストア https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9QRTMYM